【ターザン】は【アナと雪の女王】のアナとエルサの弟だという話は本当かどうか!? | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

                

Twitterで流れてきてビックリしたのだけど


ターザンアナと雪の女王


「ターザン」に出てくるターザンが
「アナと雪の女王」のアナとエルサの妹だ

というウワサがここ数日で広まっているらしい。





ただ、困ったとことに
広まった元のTwitterのつぶやきにはソースがない!




ソースがない!


こういうのは画像だけじゃなくて
ちゃんとソースを記入しろっていうの!!





と、心のなかで叫びつつ

ターザンファンとしては寝耳に水だったので
「ぜってーデマだろ!!」と思いながら
ソースを探したら、
秒間SUNDAYさんが取り上げてた参照記事を発見!!





参照記事とされたMovieWalkerの記事には
確かに書いてある!!!

ソースのクリス・バック






いやいやいや・・・んな、アホな。
全然とーちゃんかーちゃんの顔違うじゃないですか。


ターザンの両親アナとエルサの両親


ちゃんと、映画見たの?
私はまだ信じないよ?






MovieWalkerの記事によるとMTVで監督が述べたらしいけど
本当なのか!?とさらに探ってみたところ・・・







どうやら昨年アナと雪の女王スタッフが
redditというQ&Aサイト
「アナ雪」「ターザン」との関連をほのめかしたという前提があり・・・




MTV


今年の8月のMTVの取材でその件について
「アナ雪」のクリス・バック監督に言及したところ


「So in my little head, Anna and Elsa’s brother is Tarzan」

って言っちゃってるんですよ!!!






うわー!!
裏がとれちゃってる!!



監督の頭の中で、ってことになってるから
ディズニーとしては非公式になるとはいえ
「ターザン」「アナ雪」もクリス・バック監督が
監督をつとめている作品
・・・ってことを考えると
裏設定としては成立しちゃった感はなくもない。

なんなら、クリス・バック監督が
ディズニーとは別で監督している「サーフズアップ」
つながりがあることを考えているらしいからおったまげ。
そこまでくると・・・さすがにディズニーはNOって言うでしょう。

サーフズアップ







んー、
絶対嘘だと思ったのですが


思った以上に本当の話でした。







ただ・・・

“I say, whatever people want to believe, go for it,”
“If you want to tie them all together, then do it. That’s the spirit of Disney.”


一応クリス・バック監督は同インタビューで上のようにも述べてます。
「信じたいものを信じればいんだよ!!」
「みんなが作品同士を結びつけるのは自由だよ!」
「それがディズニーの精神だよ!」

って素敵な発言・・・にも聞こえますが、
穿った見方をすると、前述の発言への逃げともとれなくもありません。
あなたがそういう裏設定言うのはちょっと責任の重さが違うんだけどなー。
とかゴニョゴニョ言いながらも

真実としては
監督はそう思ってるよ!
っていうところに落ち着きました。





デマだと思ってすいませんでした。


※それぞれのソースは文字上にリンク貼っておいたのでそちらをご参照ください。


  
ターザン MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
ターザン&ジェーン [DVD]
アナと雪の女王 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
ディズニー・ショートフィルム・コレクション ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
サーフズ・アップ コレクターズ・エディション [DVD]
サーフズ・アップ [Blu-ray]



◆関連記事◆

【スティッチ】から【アナと雪の女王】まで!東京ディズニーリゾートの今後の増設予定

【アナと雪の女王】の200億到達がどれだけすごいのか、いろんな作品と比較しました。

【ターザン&ジェーン】←なにこれ