【アーニー・ビスケット】アダム・エリオット監督の新作キター!(誰?って人の為にも) | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

                


私、全然知らなかったのですが
アダム・エリオット監督の最新短編が今年公開されてたのですよ。


アーニービスケット2


その名も「アーニー・ビスケット」
今回新千歳空港国際アニメーション映画祭 2015
インターナショナルコンペ部門にノミネートされていることから
本作の存在を知るに至りました。
オーストラリアのアニメ事情なんてなかなかチェックしないので
このニュースには驚きました。嬉しいです。








アダム・エリオットって誰?って方も
多いと思いますので、改めてご紹介すると
アダム・エリオット氏は2015年現在43歳の
オーストラリア出身のクレイアニメーション監督。

アダム・エリオット


障害とされる問題を抱えた人物を題材に
独特のブラックユーモアとセンスのアニメを作る方です。
正直他所の方が詳しく書いてあるので、もっと詳しいこと知りたければそちらを。









私、アダム・エリオット監督の前作
「メアリー&マックス」で心を撃ち抜かれたこともあり
今作もかなり楽しみなのですよ。

メアリー&マックス


「メアリー&マックス」は2011年に日本公開された2009年の作品。
幼い少女でいじめられっこのメアリーが
アスペルガー症候群のマックスと文通で交流していく話なのですが
客も少ないスクリーンで、一人ボロボロと涙を流しながら見た非常に思い出深い作品です。すごく良い作品なのでまだ見てない人は是非見て欲しいです。







で、最新作「アーニービスケット」は20分ほどの短編とのことで
いままでの作品同様、喜劇と悲劇が織り交ざった
アダム・エリオットらしい作品になっているようです。
うーん、これが映画祭で見られるなんて最高です。

アーニービスケット1








「ブックオブライフ」の上映したり
今回は「イエローサブマリン」の爆音上映もあったりと
今年も新千歳空港国際アニメーション映画祭はかなり魅力的な
ラインナップで、是が非でもいきたいイベントとなっております。

新千歳空港アニメーション映画祭


私は残念ながら今年もいけません。
もっとフットワークが軽い状況を目指して耐えます。
今年も指を咥えて我慢します。
いつか見ていろ、映画の魔物・・・。


ちくしょう



あ、このオチ前もやったわ。




   
メアリー&マックス [DVD]
メアリー&マックス [Blu-ray]
[北米版DVD リージョンコード1] MARY & MAX
Mary & Max
CEC モデリングクレイ claytoon 1Pound 4色セット プライマリー



◆関連記事◆

【メアリー&マックス】フィリップ=シーモア=ホフマンさん薬物過剰摂取により死去

【ファンタスティックMrFOX】2011のベスト&ワーストアニメ映画

素敵なブラックジョークだらけ。【メアリー&マックス】は大傑作映画だ!