【マルドゥック・スクランブル】マジか!?冲方丁さんがDVで容疑で逮捕!! | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

                  

ちょっとびっくりなニュース。
冲方丁(うぶかたとう)さんがDV容疑で逮捕されたとのことです。

沖方丁

ARISEの時の沖方さんのインタビュー→http://www.cinra.net/interview/2013/06/21/000000.php







冲方さんといえば、現代の大物SF作家。
このブログとして取り上げた理由として沖方先生は
アニメ映画にもなった「マルドゥック・スクランブル」の原作や
「攻殻機動隊ARISE」のシリーズ構成、
最新の「攻殻機動隊新劇場版」の脚本も彼が担当していたからです。

マルドゥックスクランブル

そういえばマルドゥック・スクランブルまだ完結編見てない。





本人は否定しているとのことですが
顔を殴って前歯を折るなんて容疑がかかってるものだから
ちょっと驚き・・・というか奥さんのが嘘じゃなきゃ
そうそう起こることない怪我ですよね。
野次馬根性的に話の行方が少し気になります。








ただ、“奥さんを殴る”って行為は
私、紳士という生き方を目指す身としてドン引くという印象もありつつ
世の中で簡単に起こりえる事象だとも思っていたり。






世の中、生きている限りイライラする出来事は多数です。
そういう時、ついムシャクシャして周りに力なり言葉なりで
周りに当たりたくなるのは必然なこと
だと思うのですよ。

近くにいるだけに身近な人間ほど、その対象になってしまう確率は高いし
なまじ他人同士が家族という単位でくくられるだけに
大小違えど、不満が起こらないほうが不自然です。
そんな中、イライラが引き金に不満が爆発し
手段はなんであれ身近な人を傷つけてしまうことって
起こらないほうがおかしい話だよな・・・と。



いじめなんかと同じく、身近な家族や友人を傷つけることって
頻出して然るべきことだと思うので
今回の沖方さんの件の賛否はともかく、
身近な人へ苛立ちをぶつける行為を自制しなくては!という意識は
日々持っていなくてはいけないな、とこのニュースから改めて感じました。

天竜人
私もムカつくことがあるとつい力に物を言わせたくなります。自身が弱者なだけに生まれる欲求。







幸い私にも今、恋人が居るのですが、
身近な人ほど幸せにできるよう努めていきたいですね。
なにかイライラしている時はできるだけ
電話も短く、部屋にこもって早く寝るように心がけてます。

(半世紀生きて、イライラを消す最良の手段は睡眠だと発見しました。)







あと、今更ですが沖方さんの読み方。
今までずっと おきかた だと思っていました。
これは今回のニュースで学んだことの一つです。



  
マルドゥック・スクランブル 圧縮【期間限定版】 [Blu-ray]
マルドゥック・スクランブル 排気 [DVD]
マルドゥック・スクランブル 燃焼 [DVD]
【Amazon.co.jp限定】攻殻機動隊 新劇場版 (特装限定版) (複製原画・新規描き下ろし草薙素子色紙付) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】攻殻機動隊ARISE 1 (特製スチールブック付) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】蒼穹のファフナー EXODUS 1 (オリジナル全巻収納BOX付) [Blu-ray]


◆関連記事◆

【ストレンヂア無皇刃譚】シリアの話で感じる処刑のエンターテイメント性!

【攻殻機動隊】「LUCY」の感想と実写版草薙素子役がスカーレット・ヨハンソンって話

2012年9月公開の新作アニメ映画リスト