【スポンジ・ボブ海のみんなが世界を救Woo!】が例によって上映予定から消失する事件 | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

                

日本では週末、
映画「スポンジ・ボブ海のみんなが世界を救Woo!」が公開開始!!
あいかわらずのナンセンスコメディっぷりを披露しているようです。

海のみんなが世界を救う









私、中国にてこの作品を
「日本よりも先に見れるのだろうな・・・しめしめ・・・」
と思っていたのですが、結局今のところ見れておりません。
ちょっとその話について報告したいと思います!











中国ではいろんな映画クーポンアプリがありまして
このアプリでは現在公開中の映画や
近日公開の映画を随時チェックすることができます。
私はこのアプリ経由で中国の映画情報なども摂取しているわけです。

Mtime猫眼電影


そのアプリ情報では今年の年始ぐらいから、3月頃の上映予定に
この「スポンジ・ボブ海のみんなが世界を救Woo!」が置かれてました。
私が今仕事で通っているビルに備え付けられてる広告モニターにも
春上映予定の映画のラインナップに本映画の映像も混ざっておりまして
これは確実に
スポンジボブ見れるな!と確信してました。





そしていざ2月を迎え



3月が来て



4月が過ぎ



5月に突入し



今に至ったわけですが



一向に公開する気配がないです。

なんなら、アプリの公開待機作品から
「スポンジ・ボブ海のみんなが世界を救Woo!」
いつの間に消えております。








これが中国名物。
“いつの間にか
 上映予定から消えるいつものやつ”

です。
今までも「ジャンゴ繋がれざる者」「映画一休さん」
同じ現象にわたくしは惑わされて参りました。






海綿宝宝


中国で「スポンジボブ」はTVアニメも放送されておりまして
“海绵宝宝(ハイメンボーボー)”として
この土地でもかなりの知名度を誇るキャラクターです。
そんなキャラクターの劇場版なのだから
全然普通に上映してくれて良いのに
どういうわけか中国では今のところ上映予定は無しという状態です。








スポンジボブの映画の海外ポスター


実は中国といっても
香港や台湾は映画の公開ラインナップが別になっておりまして
台湾では1月末に、香港では4月に映画スポンジボブの
公開を済ませていたりします。
おかげでなんだか中国での興行は一段落しましたって感じが
しないでもないのが怖い所。

中国本土では・・・公開しないの?スポンジボブ。
結構楽しみにしてたりする大人がここにも居るんですよ。








ナンセンスコメディスポンジボブ


こうなってくるともうひとつの中国名物。
“突然公開予定のラインナップに現れるいつものやつ”
期待するしかありません。

「ジャンゴ」「一休さん」も時間差で公開されたんですよね。
中国本土での上映が始まり次第、このブログでも報告したいと思います。





  
キッズ子供用 スポンジボブ・スクエアパンツキャップ野球帽男の子用
女性ガールズスポンジボブTシャツスマップ香取慎吾さん大好きGEEK 正規アメリカTシャツ
スポンジボブ ダイカットクッション (くちあき)
スポンジ・ボブ ワッフルメーカー
グルマンディーズ スポンジボブ MicroUSB 電池式充電器 SB-08B



◆関連記事◆

5月公開の新作アニメ映画リスト

2014年3月のアニメ映画中国上映情報!!日本未上映の3DCGアニメ・ガチ期待の三作!!

スポンジボブってる