【トイストーリー 謎の恐竜ワールド】はいつ頃日本で公開されるのか問題 | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

           

トイ・ストーリースペシャル


ディズニー・チャンネルでは『トイ・ストーリーコレクション』として
トイ・ストーリーの長編、短編を含む7作品を
4日間にかけて放送しているそうです。






今晩は二夜目ということで「トイ・ストーリー」
「トイ・ストーリーハワイアン・バケーション」を放送します。
(20:00~放送。私は見れんけど。)

二夜目が劇場版第一作ってのもおかしい話だけど
初日は一昨年に初公開され、昨年夏に日本初上陸となった
「トイ・ストーリーオブテラー」を放送していたよう。

短編というかTVスペシャル版なので実際は30分ぐらいの中編。
ホラー風味の見応えのある傑作だと思っております。
そしてやっとDVDも発売されます。
今年の7月2日に発売が決定。
しっかり吹き替えも唐沢さん&所さんのコンビが務めます。
ボーナス・トラックとして「3」以降の短編「ハワイアン・バケーション」
「ニセモノバズがやってきた」「レックスはお風呂の王様」
などの
短編まで収録されるというのだから嬉しい話。
日本で成功したブランドにしてはリリースが遅い気もしますが
劇場公開作とは違い、版権問題云々でも面倒が多いのかもしれません。











ただ、こうなってくると気になるのは
昨年新作中編としてアメリカで放送された
「That Time Forgot」





謎の恐竜ワールド


タイミング的には今回の特集放送のラインナップに入っていても
いい気がするのですが、残念ながら今回放送はされないもよう。
じゃあいつ日本で見られるんだろうと、
調べてみたところ、少し動きはあったようです。

先月頭、東京ギフトショーにて
流通関係者向けの展示会「DISNEY EXPO 2015」が開催され、
その中で「That Time Forgot」に対して言及があったようです。
ソース元:http://maihamakyo.org/2015/02/jp_giftshow79th_disneyexpo2015.html

なんと2015年夏にDlifeにて
「トイ・ストーリー/謎の恐竜ワールド」として
放送が検討されているようなのです。





Dlifeって何?って話は
以前、記事にもしているのでそちらを見ていただくとして
やはり初公開は「トイ・ストーリーオブテラー」と同じ流れのよう。
ちゃっかり邦題も挙がっています。
“恐竜ワールド”ということで、夏の放送を向けていると考えると、
同時期公開の映画「ジュラシックワールド」
十中八九意識した邦題であることが伺えます。

きゃわわ

こちらも恐竜系の新キャラがたくさん出ます。もちろんそれ以外のおもちゃも。

そしてなにより気になるのは先月時点で検討段階である点。
夏の放送は決定してないってことですもんね。
まだ夏までは時間があるとはいえ「テラー」の日本版DVDリリースに
1年半ほどかかっていることを考えると
トイ・ストーリーファンとしてはできれば
順調に夏放送が決まって欲しいところです。






・・・とはいえ、海のむこうでは普通に放送されて
普通にDVDも出ることを考えると
英語さえ分かって、リージョンフリーの再生機器さえあれば
海外版のDVDを輸入しちゃえば十分鑑賞できる
わけで。
待ち遠しいファンは日本公開をじっと待つだけじゃなく
鎖国を解いちゃうという手もあることはお伝えしておきます。







今年は「トイ・ストーリー」初公開から20周年のアニバーサリーイヤー
しっかり日本のファンにも嬉しいニュースがあるといいですよね。

トイ・ストーリー20周年


公式が出してるこの記念絵、なんか忍たまの喜三太みたいの混じってね?




※2015年6月24日追記
日本放送が決定しました→
http://ameblo.jp/nejimakikoibumi/entry-12042486288.html





トイ・ストーリー・オブ・テラー! ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
トイ・ストーリー MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
トイ・ストーリー2 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
トイ・ストーリー3 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
スペース・レンジャー バズ・ライトイヤー ~帝王ザーグを倒せ!~ [DVD]
トイストーリー - ザット タイム フォアゴット トーキング・ウッディー Toy Story That Time Forgot Battlesaurs Woody 14" Talking Action Figure



◆関連記事◆

【トイストーリー4】の公開が2017年に決定!注目すべきはこのポイント。

【トイストーリー】今年も新作がTV放送決定。今年は恐竜!“ That Time Forgot”

【トイストーリーオブテラー】ファンの皆様おまたせ!日本でもついに公開する期待作!