【映画ハピネスチャージ!プリキュア】の感想・・・を書きたかったのですが悲劇が起きた | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

             

性懲りもなく、大きなお友達として映画館へ行ってきました。

映画ハピネスチャージプリキュア


映画ハピネスチャージプリキュア!
人形の国のバレリーナ


を見てきました。








問題が起きました。










上映途中で
居眠りしてしまいました。


大事なとこゴッソリ見逃してしまいました。








私は本作を見るために、事前に「ハピネスチャージプリキュア!」
TVシリーズを勉強までしてきたのに・・・ぐぬぬ・・・。

「ハピネスチャージ!プリキュア」については
恋愛要素が結構色濃いストーリーや
キュアラブリーこと愛乃めぐみちゃんの無条件の愛を
持ったようなキャラクターなんかは
「ハートキャッチ」シリーズのつぼみちゃんを思い出させられて
すごく好きだったのです。
(その優しさにもバックボーンがあるのですが)

愛乃めぐみ

今回の推しメンめぐみちゃん。バカがつくほど良いやつ・・・というか馬鹿でもある。


結構楽しみに見に行ったつもりだったのですが
どうも心身の疲れが溜まっていたようで
中盤でダウン。クライマックスはほとんど眠ってしまいました。
気づいたときにはEDの『パーティハズカム』が始まっちゃってましたよ・・・。

時間的にもう一回見直しに行く余裕はないので
またいつかDVDで再チェックします。










ふなっしー


ふなっしーは冒頭に登場していたので、拝むことができました。




しっかり上映終了後に予告が用意されていた
来年のプリキュアオールスターズシリーズの新作に期待します。



 
ハピネスチャージプリキュア! 特別増刊号 (アニメージュ2014年12月号増刊)
ハピネスチャージプリキュア! 【Blu-ray】 Vol.1
ハピネスチャージプリキュア!ボーカルアルバム1
ハピネスチャージプリキュア!オリジナル・サウンドトラック1
ひみつのラブリーボックス ハピネスチャージプリキュア





◆関連記事◆

2014年10月公開の新作アニメ映画リスト

【プリキュアオールスターズNewstage3】の感想。  ママー、あのヒゲの人泣いてるよ。

今年の映画ドラえもんがダレるわけ