【劇場版∀ガンダム】あなたの世代は何ガンダム?私の∀話と秋に開催の上映会話 | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

                     


Gのレコンキスタ


富野監督の新作「Gのレコンギスタ」も公開が目前。
あまりこのブログでガンダムについては触れてきませんでしたが
一応、私コミックボンボン派だったこともあって




ガンダム、
ちょっと知ってます。








好きなMSはギャン。
SDガンダムフルカラー劇場は全巻集めております。
(さすがに中国にまで持ってきていないですが)

中でも思い入れの強いガンダムが「∀ガンダム」

ターンエーガンダムのプラモ


私が少年時代に丁度放送されていたのがターンAガンダム
放送当時は全然見てなかったのですが
前述のコミックボンボンでは猛プッシュされており
本誌の漫画の中でも大活躍していたこともあって
いつのまにかターンAガンダムこそが
私にとってのガンダムになっておりました。

コミックボンボン


のちのち、しっかりとアニメもDVDとか借りて
ボチボチ見ていたもののまだ全部見ておりません。
“マヒロー”とか“ターンX”とかボンボンで見て
「カッケー」と思っていたので早く動いている姿が見たいのですが
まだそこまでは視聴していない、
そーんな感じの緩いファンでございます。







そんな「∀ガンダム」
ブルーレイボックスが今度出るということで
こんなイベントが企画されております。

【Blue-rayBox発売記念】
劇場版∀ガンダム地球光・月光蝶連続上映なるか!?


東京⇒https://www.dreampass.jp/e697
大阪⇒https://www.dreampass.jp/e698

参加希望者の数が目標数に到達した場合にのみ
行われるという上映会です。







∀ガンダム劇場版


「∀ガンダム」は劇場版としてアニメ本編を圧縮した前後編が
2002年に上映されておりまして、実は私も劇場で
チラシを手に取った記憶があります。
残念ながらその頃はまだ映画に興味なかったしお金もなかったので
劇場で見ることはできませんでした。

結局そっから、ディスクで見ることもなかったので
まだ一度も見ていない映画のひと作品なので、
私も是非劇場で見てみたいな、と思う訳でございます。








ただ日本だもんなー。
中国からじゃ遠いよなー。


ってあれ?
10月?




私が一時帰国する時期
じゃないですか!!


そうなんです、私、ビザの更新などもありまして
10月に日本に帰国する事がほぼ確定しております。

これはこれはこれは・・・
見に行けという天の思し召しなのではないでしょうか。
スケジュールをいろいろ調整してみてからにも依りますが
もしかしたら、
私このイベントに足を運べるのではないかと思っています。


中止になってしまうと元も子もないので
是非とも同じく見たいなってひとは以下のサイトで
本イベントのチェックをお願い致します・・・








ってもう
イベント成立人数に達してますね。
早すぎて素直に喜べないよ。
むしろチケットの残り枚数に限りがありますので
見たい人はお早めに状態です。
日程調整してる間に完売とかしちゃうかな・・・(心配)。
急がねば。



     
∀ガンダム Blu-ray Box I
MG 1/100 Concept-X6-1-2 ターンエックス (ターンエーガンダム)
∀ガンダム I 地球光& II 月光蝶 (初回限定版) [Blu-ray]
MG 1/100 WD-M01 ターンエーガンダム (∀ガンダム)
1/100 モビルスモー ゴールド (∀ガンダム)



◆関連記事◆

2014年8月公開の新作アニメ映画

杉並アニメーションミュージアムにやってきた

何色の猫が可愛いと思う?