【亜美ちゃんの初恋】セーラームーン復活!あなたはプリキュア世代?セーラームーン世代? | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

           

ついにティザームービーが公開されたセーラームーン最新作
セーラームーンCrystal

もうチェックしましたか?
まずは見て下さいよ。





んー、なんか絵柄に違和感がある気がするけど
そんな馴染みがなかった私には
言う程の発言権がないと感じております。
畑のことは畑の人に任せるのが一番です。






なんというか、私はやっぱりプリキュアの方の人なので
あまり、セーラームーンに愛着や思い入れがありません。
もしかしたらセーラームーンにどっぷりハマっていたら
プリキュアの見え方も変わっていたかもしれません。

そもそも私のイメージでは
90年代にセーラームーンが座っていた椅子を
00年代になってプリキュアが座っている感じ。

こんな印象の人も多いのではないでしょうか。

ガッツリ、「ハートキャッチプリキュア」の虜に
なってしまった私としては今更セーラームーンって言われても
それほど、熱くなれないし
そもそも未だに、プリキュアブームは世間的にも終わっていないので
「セーラームーン」がこのタイミングで戻ってきても
『懐かしい』って世代にしか受けないよなぁ、と思ってしまいます。
海外ではどうか知りませんが。











そんなことを思いながら
セーラームーン劇場版をチェックしていたのですが


「亜美ちゃんの初恋」って短編映画を発見。

セーラームーンS




これを見た感想が



『懐かしい』だったんですよね。



ブルータスお前もか

『ブルータス、お前もか。』



私の引き出しの中にも
「セーラームーン」を懐かしいと感じる気持ちがあったんだ!
という発見と
私、幼い頃セーラーマーキュリー・・・というか
水野亜美ちゃんが好きだったなぁということ
を思い出しました。





水野亜美


当時も一番人気だったことは
主役短編映画が作られている時点で察することができますが
ご多分に漏れず、私も昔幼いながらも
セーラームーンではこの女の子が可愛い!と思っていました。






亜美ちゃんの中の良い子っぷりには
「ハートキャッチプリキュア」の中に登場する
花咲つぼみちゃんを見たときの“それ”に近い気がして
自分の中にも系譜の存在を感じた様な気がしました。

つぼみちゃん










シンプルにセーラームーン世代、プリキュア世代って
区切る事もできるのだろうけど
意外と股がって楽しんだ世代も多いのでしょうね。

みなさんの推しメンのセーラー戦士、
推しメンのプリキュアは誰でしょうか?

マーキュリー



そういえば丁度、今日はAKBの総選挙結果発表。
不純と知っていながらも他人に格付けしちゃうのは
人間の性か・・・いやそもそも不純ではないのか・・・
そんな考えを巡らせながら今宵も地球は回る・・・。




        
S.H.フィギュアーツ セーラーマーキュリー
美少女戦士セーラームーン ミニぬいぐるみクッション セーラーマーキュリー
今大変人気なセーラームーン セーラーマーキュリーの衣装
美少女戦士セーラームーン セーラーマーキュリー タペストリー (布製)
美少女戦士セーラームーン セーラーマーキュリー ラバーキーホルダー 水野亜美 並行輸入品
ぷちきゃら!シリーズ 美少女戦士セーラームーン ぷちっとおしおきよ!編 【2.セーラーマーキュリー(A)】(単品)





◆関連記事◆

【らんま1/2決戦桃源郷!花嫁を奪りもどせ!!】シャンプーが好きだったって話

【プリキュアオールスターズNewstage3】の感想。ママー、あのヒゲの人泣いてるよ。

君がいてくれる、それが安定剤♪トランキライザーアニメ映画キャラクターズ