2014年5月公開の新作アニメ映画リスト | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

              


プライベートでも大きく変化・・・したようで
そんなに変化はしておりませんが
新年度もスタートしてひとまず最初のワンクッションを迎えました。

五月病

丁度このシーズンはこんな人も多いのかな。



GW真っ只中。
5月に突入しまして、映画館では今、
例年以上に映画館がビックタイトルで賑わっております。






というわけで5月公開の新作アニメ映画は、
ちょっと勝負時期を外して挑んで来た、
低年齢向けなタイトルが並んでおります。
チェックしていきましょう。



5月公開の新作アニメ映画リスト

劇場版パンパカパンツ


えいがパンパカパンツ
バナナン王国の秘宝

5月10日公開

我が故郷静岡県の静岡放送さんが大きく関わっているらしいのですが
ぼんやりとしか存在を知らなかった「パンパカパンツ」
今回、初の劇場版が公開されます。
タイトな63分上映で、キッズも安心の長さです。
パンツまわしちゃうぞ!って惹句が狂気を感じさせます。








トーマス2014劇場版


きかんしゃトーマス
キングオブザレイルウェイ
トーマスと失われた王冠

5月17日公開

2000年代末からCGアニメーションとして生まれ変わった
きかんしゃトーマスシリーズ劇場版最新作!!
幼い頃に、模型時代の物をポンキッキーズで見ていましたが
車にあまり興味のない子供だったので、
今でもなんの愛着もないトーマスシリーズ。
久しぶりにフルCGになってるのを見るとちょっとビビります。









劇場版ゆうとくんがいく


劇場版ゆうとくんがいく
5月31日公開

ディズニーXDで放送していたサッカーの長友祐都選手を
フィーチャーした1分程度のショートアニメーション。
・・・それがここに来て映画化!!
60分もないとはいえ、元の放送時間からしたらかなりの長編化です。
あまりにもニッチな需要すぎると思うのですが
キッズ達には大人気な作品なのでしょうか。
分かりません。









ロボットガールズZ


ロボットガールズZ
5月31日公開

マジンガーZやゲッターロボが可愛い女の娘に!
今年の頭より東映チャンネルで放送されていたアニメシリーズの
全9話に加えて、ブルーレイやDVD用に製作されたエピソードを
加えての劇場公開です。
イベント上映としてガンダムUC同じく割愛しようと思ったけど
最近の勝手の分からない映画興行のひとつでもあるので
一応並べておきました。


その他、「起動戦士ガンダムUCepisode7虹の彼方に」も
公開されますが、イベント上映ということで割愛。








~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

その他アニメじゃない気になる今月公開映画

とらわれて夏
「JUNO」や「マイレージマイライフ」の監督の最新作。
ネイチャー
今回の帰国でめっちゃ見た不慣れそうな人によるTOHOシネマのPR。
アチチくんのやつね。
WOODJOB!
「ロボジー」が(個人的に)すごいダメだった矢口監督最新作。
最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。
てんちむファンというか甜歌りんファンなので。
X-MEN:フューチャー&パスト
エレン・ペイジ!!
ミスターGO!
昨年の韓国映画。すでにTV鑑賞済みですが
ゴリラ造形がよくできていると思います。
画として。
THENEXTGENERATIONパトレイバー第ニ章
結局、第一章は劇場に見に行かなかった・・・
デスブログ劇場版
東原亜希さんの話ではないのね。
キカイダーREBOOT
怖い。





アニメの並びだけ見ると、おとなしそうな月ですが、
実際は「アナと雪の女王」「コナン」
「逆襲のロボとーちゃん」
「相棒」「テルマエロマエ」

そして「キャプテンアメリカ」「スパイダーマン」
といった強力タイトルがひしめき合う
熱い状態となっております。
今、映画館に行かずして、
いつ行くのか
って状態!!
GWは暇さえあれば映画を見ましょう!


今月の出来予想
本命 とらわれて夏
対抗 XMEN
大穴 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。
黒馬 ネイチャー





アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック -デラックス・エディション- (2枚組ALBUM)
アナと雪の女王 文具/リングノートA/AIG-1068
スーパーロボット超合金 超電導カンタム・ロボ [クレヨンしんちゃん]
テルマエ・ロマエ Blu-ray豪華盤(特典Blu-ray付2枚組)
パンパカパンツ パンパカ君 大





◆関連記事◆

「ザ・イースト」の感想。っていうか私、エレン・ペイジさん大好きなんですよ。

【逆襲のロボとーちゃん】の感想。ついに来た!最新名作劇場版クレヨンしんちゃんここに誕生

「ロボジー」の感想。ロボジーは最低。