ロボジーは最低。「ロボジー」の感想。 | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

アニメじゃない映画もちゃんと見てます。







ねじまき恋文のヤブレター-ロボジー



ロボジー


を見てきました。








「ウォーターボーイズ」や「スイングガールズ」、「ハッピーフライト」と、


名作(私も大好き)を作ってきた矢口史靖監督の最新作。


結構期待していったのですが、今回・・・








見ていてすごく不快でした。






アイデアはおもしろいです。




でも、どう見てもロボジーに人間が入ってるのは分かる見た目で

画的な説得力もないのに、みんな騙されちゃうって展開は乗れないですよ。





百歩譲ってそれぐらいのレベルのフィクションライン作品だとしても

あの終わり方は絶対ダメでしょ。


今まで、


ダメな主人公(達)が挫折するも、努力して、成長していく


って作品を作ってきた矢口監督なのに、


今回はズルして、人を騙して、成功していく


物語を描いちゃってるんですよ。






しかも、それを主人公達が反省するどころか、


それを否定していたはずの吉高さんまで○○してしまうような終わり方。


途中主役3人がやっぱりしっかり頑張らなきゃいけないんだ!


って気づくのかと思ったら、結局そういうわけでもないし・・・。




彼らを肯定するような終わり方でいいの?

今までの作品のメッセージはなんだったの?


あの終わり方はどうみても悲劇じゃないの?





割と世間ではおもしろいと評判でしたが、


そこまでおもしろくないというか

既にCMで流れてるやんってところばかりが笑いどころでガッカリ。


矢口監督、これはダメですよ。

「ウォーターボーイズ」以降の作品は見てきましたが

はっきり言って私は今作が一番最低だと思ってます。




日本の産業として誇りを持てる「ロボット」文化に対して


愛がなく侮辱するような作品でした。




ねじまき恋文のヤブレター-じーちゃん


安らかに眠れ・・・ロボジー。



★良かったところ


・大学の講演会シーンの「やべぇ」体験。


 マジで怖い!こんな体験したくない!


 これはホラー映画。


・吉高さん可愛い。


・EDのMrROBOT











メアリー&マックス


↑ねじ村おすすめの映画


にほんブログ村 映画ブログ アニメ映画へ


ブログランキング参加中。応援してくれる方はクリックお願いします。


にほんブログ村