2014年4月公開の新作アニメ映画リスト | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

              

遂に日本へ帰って参りました。

飛行機


今日で4日目となりますが早速4本映画を見ております。
やっぱ日本は日本語で映画が見れていいですね。
日本にいると気づかない幸せですね。
(あたりまえ)









というわけで月頭恒例公開アニメ映画リスト。
今月は春休みからGWの激戦へ向かう月。
レギュラー映画陣などシリーズ作品達が登場です。




2014年4月公開のアニメ映画






鷹の爪7ポスター


鷹の爪7
~女王陛下のジョブーブ~

4月4日公開
劇場版鷹の爪第5弾←(!?)。
今回はなんと無料上映という前代未聞の公開方法に挑みます。
様々な試行錯誤に挑んでいる鷹の爪シリーズは偉いです。
他のレギュラー陣もマンネリ化せずに
ビシッとして欲しいですわ。








異次元のスナイパー


名探偵コナン
異次元の狙撃手

4月19日公開

今年もやってきた名探偵コナン映画シリーズ。
今年のテーマはスナイパー。
(今更)FBIチームや世良ちゃんなんかが
映画に初登場しちゃいます。
最近まで「ルパン」やってたから『またかよ』感がありますね。









逆襲のロボとーちゃんポスター


映画クレヨンしんちゃん
ガチンコ!!逆襲のロボとーちゃん

4月19日公開
出たー!本命劇しん最新作!!
昨年末からポスターが哀愁に満ちていると話題にもなった本作
感動物なのかどうなのかも、わかんないのですが
スタッフ陣を見ると意外と期待できちゃうかも。
どうなるかが本当に楽しみです。










たまこラブストーリーポスター


たまこラブストーリー
4月26日公開
TVアニメ「たまこまーけっと」の劇場版新作。
今回は直球ラブストーリーをぶつけてきました!
TVシリーズのほんわかエピソードがなんだか急加速。
登場人物達の時計が大きく進むことになりそうな本編に
私はとても心配で心配で、それを覆うように期待感が溢れ出ます。
同時上映は「南の島のデラちゃん」です。











空のおとしもの


そらのおとしものFinal
永遠の私の鳥籠
(エターナルマイマスター)

4月26日公開

こちらもTVアニメ発「そらのおとしもの」の劇場版第二弾にして完結編。
とはいえ、前作の映画で
私は予習もしてこなかったにもかかわらず
「主人公の魅力がまったく分からない」
と、ガッカリ映画認定してしまいました。
私にとって再び悪夢となってしまうのか!?


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今月公開のその他気になるアニメじゃない映画

アメイジングスパイダーマン2
今回のヴィランは3体だ!!
アクトオブキリング
すごくおもしろいテーマだと思います。
キャプテンアメリカウィンターソルジャー
アベンジャーズあっての続編な気も。
テルマエロマエ2
売れたもんな、1が。
神宮希林わたしの神様
なにこの映画。どういう人が見に行くんだろう。
THE NEXT GENERATION
パトレイバー 第一章

実写版パトレイバー!!



ここぞって作品が選びにくい今年の春ですが
そんな中にも気になるものがチラホラ。
新学期の友達づくりに是非
映画に誘ってみるのもいいんじゃないでしょうかね!


本命 アメイジングスパイダーマン2
対抗 アクトオブキリング
大穴 たまこラブストーリー
黒馬 逆襲のロボとーちゃん






秘密結社 鷹の爪 アイマスク 吉田くん、菩薩峠
スーパーロボット超合金 超電導カンタム・ロボ [クレヨンしんちゃん]
名探偵コナン ステッカーコレクション BOX
映画『たまこラブストーリー』主題歌 「プリンシプル」
そらのおとしものFinal 永遠の私の鳥籠 イカロス (1/6スケール PVC塗装済み完成品)




◆関連記事◆

【たまこラブストーリー】本予告編公開!!・・・が、私には大変悲しいお知らせ。

【鷹の爪7女王陛下のジョブーブ】映画鷹の爪はもう7!?騙されるなかれ、こういう真実。

【逆襲のロボとーちゃん】今年の主題歌&ゲスト声優決定記念!今までの劇しんゲスト一覧