【MrPeabody&Sherman】の感想。最近のドリワは外さないな〜傑作タイムトラベル | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

            

公開日まで粘りに粘って、ビザの期限ギリギリで見て来ました。

中国版Mrpeabody


「天才眼镜狗」もとい
Mr.PEABODY
 & SHERMAN

を見て来ました。












分かる大人の上質アニメーション産地、
ドリームワークスアニメーションの最新作!!
日本ではすっかり劇場公開されなくなったところの作品ですが
「クルードさんちのはじめての冒険」「ターボ」
未公開ながら大傑作だったと私は思っておりまして
最近のPIXARに比べたらドリームワークスの方が作品の質は
上なんじゃないかな、と思うぐらいです。












で、そんな待望のドリワの最新作は
良い!!
すごく良い!!

ピボディ&シャーマン1













あいかわらず外さない、見事な出来でした。
見た目がキッズ向けのように思わせていながら
しっかり大人も楽しめる
素敵なファミリー映画になっていました。

単純な
出来ない子のシャーマンが成長するだけの物語・・・
ではなく
天才でありながら犬というコンプレックスを持った
ピーボディの物語としてもすっごく綺麗に出来ている
ドリームワークスらしい見事な作品でした。

ピボディ&シャーマン2











話の構成とか見せ方とか
「ここ良いよ!」
盛りだくさん
で本当に最高。

タイムスリップパートが3エリアぐらいしか
焦点が当たってなかったのが残念でした。
これ、TVサイズとかで2クールぐらいやって
今回のラストのアレとかやられたら
多分悶絶ものですよ。

一緒に映画に見に行った人が
楽しく見てくれた相乗効果もあって
私にとってすごく特別な映画となりました。
これ、「2」やって欲しいなー。







「SavingSanta」「FreeBirds」と来て
最近のタイムトラベル作品の中でも
一つ突き出た傑作でした。
う~ん、
日本いい加減
ドリワ作品上映しろ!







★良かったところ
・ピボディとシャーマンの縁を
 短いながらも美しいシークエンスで見せたあそこは感涙物でした。
 今年のベストシーン上位に食い込むなー。
・ストーリーもしっかり着地点があってうまい!
 こういうとこ大好き。
・ピーボディが頭良い事の表現の仕方、いいね。
・ペニーが小生意気可愛い。

ペニー

・中題が結構絶妙だと思うな。

★気になったところ
・もっと、タイムトラベルして欲しかったな!
 それぐらい冒険が楽しかったです。

・シャーマンの心の機微はそんなにうまく描かれてはいなかったかな・・・いや、十分か。





Mr. Peabody & Sherman
The Art of Mr. Peabody & Sherman (Dreamworks)
Mr. Peabody & Sherman
Mr. Peabody & Sherman
Mr. Peabody & Sherman. La storia con le immagini del film





◆関連記事◆

【FreeBirds】の感想。鳥嫌いの人以外は必見!大人も楽しめる七面鳥応援アニメ(!?)

2014年3月のアニメ映画中国上映情報!!日本未上映の3DCGアニメ・ガチ期待の三作!!

今年は不作年!?2014年アニメ映画動向予測