【塔の上のラプンツェル】本日地上波初放送!見ないともったいない!いい?理由を教えるよ。 | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

            

今日のTBS「水曜プレミア」では「塔の上のラプンツェル」
地上波初放送となります。

塔の上のラプンツェルポスター


当時、映画館で見た私としても思い出深い作品です。
なんといっても公開日が2011年3月12日
当時はまだ震災で日本がどうしたらいいのかと
大きく戸惑っていた時期だったのをよく覚えています。
震災の影響を受けながらもしっかり
25億という興行成績を得たのはすごく嬉しかったです。
すごい良い作品なんですよ、これ







どこが良いか教えるので聞いてください。







★ラプンツェルが可愛い。
 見つめ合いたい。抱きしめたい。踏まれたい。


裸足



いきなり理由がこれかよ!
って思うかもしれませんが
重要でしょ!?可愛いか可愛くないかって。
本作ラプンツェルがすごく可愛いんです。
下手なスタンプ顔萌えアニメに比べたら断然こっちのが上。
ずーっと閉じ込められてたラプンツェルが、やっと外の世界に出れて
無邪気にはしゃぐ姿がすごく愛おしいです。
まさにテン年代の裸足の女神です。
さらに
ラストのアレによってあーなっちゃったラプンツェルが
さらにめちゃ可愛いんです。
必見です。









★男でもロマンスを感じる美麗恋愛劇!!
 これって胸キュン?トロ状態(どこでもいっしょ)


フリンとラプンツェル


ラプンツェルとフリンが今回の恋仲なわけですけど
この二人の出会いからどんどん親密になっていき
魅かれ合っていく様が
美しすぎる。
男の私でもすごく暖かい気持ちになれました。
ホント、ラストとか「どうなっちゃうの!?」って
心配しちゃいました。
限られた尺の中でうまく、
お互いのことを知って行く流れが描けているので、
近年の作品でも屈指の傑作だと思います。










★私のお気に入りはやっぱり酒場シーン
 アウトローにだって夢はあるんだよ!!
 


酒場の荒くれ者


「ラプンツェル」の中でも私の好きなシーンは酒場のシーン。
荒くれ者どもとラプンツェルのやりとり、
すごく好き。
音楽もさることながら、見ても楽しい、言ってることもHAPPY。
このシークエンスの間はすごく気持ちがよかったです。
ここのシーンが終わってしまってからは、
「あーあいつらにまた会いてぇな」って思いましたよ。
魅力的なアウトロー共万歳!!
本作を見たら、こいつらのことが愛おしくてたまらなくなるはず!






PIXAR作品以外のディズニー作品をちょっと舐めてる人も居ますが
近年のディズニー作品はガチで良い
ので騙されたと思って是非見て欲しいです。



録画も忘れないで!
で、私にデータ送って!
よろしくね!!



ディズニー 塔の上のラプンツェル ウォールステッカー/ルームメイト(Room Mates)
ディズニープリンセス ラプンツェル マジカルタワー (Y7062)
塔の上のラプンツェル ブルーレイ(デジタルコピー & e-move付き) [Blu-ray]
大人用ドレスアップラプンツェル Dress Up Adult Rapunzel
Disney ディズニー 塔の上のラプンツェル パスカル ぬいぐるみ 約20cm 並行輸入品

◆関連記事◆

今晩【トイストーリー】が地上波放送です!!

【塔の上のラプンツェル】サヨナラ・グレン・キーン

ロング好きのための映画と思いきや。【塔の上のラプンツェル】の感想