海外で買ったゲームを遊びたいけど日本で買ったWiiUや3DSでは遊べないよって話 | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

           

今日の三年前、2月26日には3DSが発売されました。
つまり3DSは今日、3歳の誕生日を迎えたことになります。

3DS


ハッピーバースデー3DS!!
DSほどではないものの、3DSもすっかり浸透してきましたね。
WiiUもこれぐらい勢いが出て、いろんなゲームソフトが出てくると
嬉しいんだけど、まだまだそういう感じにはなりそうにないです。






とはいえ私は最近3DSは手をつけていない状況が続いています。
やってるといえばiPhoneで無料アプリゲームばかり・・・。
「ドラゴンベイン」やら「ツムツム」で満足しちゃってます。

ドラゴンベインツムツム


無料アプリゲームは課金圧力があるので
コンシューマーゲームの方がいいとは思うのだけど
中国に居ると、新作ゲームを手に入れるのにも一苦労です。
(メジャー作品は割と簡単なのですが)
ついついアプリでゲーム欲求を満たしちゃってます。


PS4

最近はPS4も発売されて、新時代に突入しています。
私もその波に乗りたいんだけどな。
お財布と相談して
WiiUやPS4を買ってる自分を想像するだけの現在となっております。










で、最近思うのは、思い切って
海外のゲーム機本体を買ってみるのもアリかな・・・と。

と、いうのも
WiiUや3DSなどの任天堂ゲーム機は
海外のゲームソフトを起動できない仕様になっています。

理由はリージョンコードという物です。

DVDやゲームソフトのディスクに
リージョンコードという情報が入っているせいで
こっちの本体では使えるけどあっちの本体では使えない
みたいなことが発生します。

おかげで私がやってみたいWiiUのゲームソフトが
アメリカとかで発売されても
日本で買ったWiiUでは起動できないわけです。
PS系では今までそういうのはなかったみたいですが
4がどうなってるかは知りません。










そんなに海外のゲームやりたいの?
っていう人もいるでしょうが
やりたいんです。

と、いうのも結構海外って
アニメ映画物のゲームソフトが多く発売されています

turbowiiUdroodswiiu


最近では「クルードさんちのはじめての冒険」「ターボ」など
ドリームワークス系の映画は決まってゲームが発売されています。
ちょっと前だと「シュガー・ラッシュ」なんかもありました。
しかも3DS、WiiU、PS3、XBOX360の
4機種版同時発売だったりするからたまらないです。
劇場公開されなかった作品のゲームなんて
日本じゃわざわざローカライズしてくれるはずもなく
販売予定はありません。残念。

どうにかして、遊んでみたいですね~。
せっかく海外にいるわけだし(中国だけど)。








ただ、要注意なのは大体これ系のゲーム、

出来の評判悪いです。
あくまで映画のファンとして釣られてるので
おもしろいって評判からやりたいわけじゃないので注意。


croodsのゲーム

これぐらいのグラフィックならゲームキューブでいけそうじゃないか?



The Croods Prehistoric Party! (Nintendo DS) (輸入版)
DreamWorks Super Star Kartz (PS3 輸入版 北米)
DreamWorks Super Star Kartz - ドリームワークス スーパースター カーズ (Nintendo DS 海外輸入北米版ゲームソフト)
Turbo: Super Stunt Squad - ターボ スーパー スタント スカッド (PS3 海外輸入北米版ゲームソフト) Turbo Super Stunt Squad (Nintendo Wii U)


◆関連記事◆

【ヒックとドラゴン2】が日本で上映されるか問題

【Turbo】vs【カーズ】速さのエクスタシー

【クルードさんちのはじめての冒険】のフライング感想