2013年5月公開の新作アニメ映画 | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

           

PC不調につき、いつ回復する
・・・というかいつ新調できるか分からない状態ですが
できるだけ更新を続けます。


で、月初め恒例、
今月公開のアニメ映画紹介。
今月は春アニメ映画の劇戦もひと段落して
ちょっと癖のある作品郡が公開です。

2013年5月公開の新作アニメ映画

聖☆おにいさん
聖☆おにいさん
5月10日公開
一時期、話題にもなった漫画原作の初劇場版。
人気も落ち着いてきた気もしないでもない今作。
漫画の雰囲気で、どのように・・・しかも映画という長時間を
楽しませてくれるのかに注目です。

燃える仏像人間
燃える仏像人間
5月18日公開
ちょっと私の定義するアニメ、
と言っていいのかわかんない作品ですが
ちょっと気になっている作品。
絵で分かる様にかなりブッとんでるっぽいです。

バカ昔ばなし
バカ昔ばなし劇場版~じじいウォーズ~
5月18日公開
燃える仏像人間同様、小規模上映作品。
こちらもかなり癖のある絵柄・・・
まったくどんな感じの作品なのか分からない予告編。
こちらも変り種好き向け映画。


言の葉の庭

言の葉の庭
5月31日公開
「秒速5センチメートル」「星を追う子ども」などの
新海誠監督2年ぶりの最新作映画。
予告編も見る限り、
綺麗で繊細な背景美術は今作でも健在。
是非スクリーンで見たい一作であります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

その他アニメじゃないけど気になる今月公開の映画

探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点
前のが結構楽しかったですよ。今回も期待。
クロユリ団地
今年一番の期待作和製ホラー。
シー・トレマーズ
海版トレマーズ!?ってそれもう違わね・・・?
オブリビオン
綺麗そうなSF。
きっと、うまくいく
インド映画、今キテますからね。
スマイリー
ものすごいビジュアルインパクト。怖すぎ。

今月はあまり気になる作品少なめですが
そんな中、期待作「言の葉の庭」が楽しみ。
前回の「星を追う子ども」がちょっぴり残念でしたが
今作はどうなるのかなぁ。

今月の出来予想
本命:言の葉の庭
対抗:クロユリ団地
大穴:燃える仏像人間
黒馬:きっとうまくいく