【スマイルプリキュア!】ここ2週間の映画ニュース | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

              にほんブログ村 映画ブログ アニメ映画へ





昨日、


つながらないよー。


ってことをブログに書いておりましたが


深夜になんとかviscosityが正常(異常?)復活しまして


ツイッターやフェイスブックが見られるようになりました。





とはいっても、中国にいるみんなが言うように


VPNのつながりは非常に悪いです。


酷いときは5分でつながりが途絶えたりすることもあります。








そんな中、日本につながらなかった2週間に


いろんなことがあったんだなぁということをやっと把握しました。


せっかくなのでその映画ニュースをまとめました。


ここ2週間のアニメびいきめの映画ニュース。








●「モンスター・ホテル」全米大ヒット!日本大爆死。



ねじまき恋文のヤブレター-モンスター



「モンスター・ホテル」の全米興行収入がおよそ140百万ドルを達成。


ソニー制作の3DCGアニメーションとしては


過去最高の興行収入になりました。


(今までは「くもりときどきミートボール」の125百万ドル)


一方で同時期公開の日本では、全然お客さんが入ってない模様。


興収2億いけるかどうか・・・。びっくりする差です。


ちなみに「ロラックスおじさん」


全米で200百万ドルのヒットをかましておきながら


日本では興収およそ6億の見込みです。










●ディズニーがルーカスフィルムを買収してスターウォーズ新作。



ねじまき恋文のヤブレター-スタウォ


ディズニーがルーカスフィルムを買収して


「スターウォーズ」シリーズの新3部作の製作を決定!


ついでにジョージ・ルーカスさんは脚本も監督もしないそう。


版権がまだはっきりしていない部分も多いので


これからまだ一転二転の可能性もありそうです。


スターウォーズ弱者の私には、「ふーん」だけど。














●映画「スマイルプリキュア」シリーズ初の初登場1位獲得。




ねじまき恋文のヤブレター-スマプリ



映画「スマイルプリキュア!絵本の中はみんなチグハグ!」


全国170館規模で興収1億9千万を記録。


ランキング初登場1位を獲得しました。


プリキュア映画シリーズでは初の快挙です。


評判としても、泣けた!とか感動した!というものが多め。


すっごく見たい。











●「ゴーストバスターズ3」製作延期





待望の新作とされていた「ゴーストバスターズ3」の製作、


2013年の夏から撮影と言っていたものの、難しくなってきたそうです。


2014年秋公開を目指すようですが、


このままフェードアウトの可能性もありそうです。


ちょっぴり残念。










●「ted」日本でも上映決定!!






ねじまき恋文のヤブレター-ted



今年の6月に全米公開された映画「テッド」の日本上映が決定。


来年1月より全国公開されます。


本作は命が宿ったテディベアと

大人になりきれない男ジョンの友情を描いたファンタジー・コメディです。


このテディベア、命が宿ってから月日が経ち、おっさんになっています。


その言動があまりにも過激すぎてR15指定を喰らっている問題作。


ただし評判はかなり良さげ。楽しみです。


ついでに字幕担当が町山智治さんです!なお楽しみ。




くまのプーさん 完全ガイドブック プーさんたちのことを、もっともっと知りたいあなたへ


↑プーさんも成長するとあんな感じになっちゃうのかなぁ。