【紙兎ロペ】映画館に住んでるやつら | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

                    にほんブログ村 映画ブログ アニメ映画へ





映画クレヨンしんちゃんの前売り特典の在庫切れが


今年はなんだか早かった気がします。





私は先月の頭にやっとTOHOシネマで在庫を発見し、


なんとか前売り特典のしんちゃんストラップを手に入れることができました。




ねじまき恋文のヤブレター-しんちゃん


今年は金色のしんちゃん像。








ですが、これがまた問題がありまして


買った前売り券はTOHOシネマでしか使えない前売券なんです。




残念ながら名古屋ではTOHOシネマさんって


港側の方に位置していて行きにくいところにあるんです。


映画館に行くとしたら名古屋駅周辺の109や


ミッドランドスクエアシネマあたりの映画館





TOHOシネマにはあまり行かないのですよね。


なのでTOHOシネマの専用前売り券は


困るんです。











そういえばそんなTOHOシネマ。


TOHOシネマさん限定で上映される予定のアニメ映画があるんですよね。


それが


「紙兎ロペ つか夏休みラスイチってマジっすか!?」




ねじまき恋文のヤブレター-紙兎ロペ



こんなタイトルなのにビックリすることに5月公開。なんだそれ。





何このキャラクターって方々も結構いらっしゃると思います。


ただTOHOシネマが行き着けの映画館の方はご存知でしょう。


「紙兎ロペ」とはTOHOシネマの広告時間などに


流れているショートムービーアニメが元なんです。


今回はそのキャラクターを使って映画を作ったようです。








思えばロペみたいに映画館それぞれ、広告時間に流れる


独特のアニメキャラクターって結構いますよね。








今日はそんなキャラクター達を紹介します。







ねじまき恋文のヤブレター-ヒッポコブラザーズ



MOVIXさんにはヒッポコブラザーズってのが居ます。


カバの兄弟、パコ、ポコ、ピコ。


知ってる人は知っている「映画ってたのしーね」という曲で踊ります。


公式サイトではテーマ曲「映画ってたのしーね」の楽譜まで公開しています。


見事に満たされた需要!


映画ってたのしーね。




ねじまき恋文のヤブレター-ジャンボイ



新宿バルト9では旅客ロボジャンボイってのがやってます。


スクショで分かるとおり、かなり頭おかしい系アニメです。


私は大好き。


もっといろんなところで流れるといいのに。


もったいない。




ねじまき恋文のヤブレター-鷹のつめ



秘密結社鷹の爪団のマナーCMが見れるのも


紙兎ぺロと同様TOHOシネマです。


思えば私の初めて鷹の爪団も映画館だった気がします。


けっこう長いこと映画館で流れているので、いくつものシリーズが作られています。


今でも新作がドシドシ投下されております。








シネコン(スクリーンを併設した大型の映画館)にも


それぞれ特有の色があって、


それを探ってみるのも実際に映画館に行く楽しみです。





映画館でしか会えないマスコット達に会うためにも、


たまには遠くの映画館へ足を運んでみるのも楽しいですヨ。











・・・と自分に言いきかせて


遠いTOHOシネマへしんちゃんを見に行こうと思います。







ねじまき恋文のヤブレター-映画泥棒


↑ちなみにこちらはシネコンに行けば必ず会えるマスコット。







TAMAFLE BOOK ザ・シネマハスラー


↑「映画ってたのしーね」と思えるオススメ映画批評本。


近年の映画の批評を行ってるので読みやすいはず。