仮面ライダーに負けるなウルトラマン!「ウルトラマンゼロ」の感想 | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

先に言っておきますが、


実はこの映画を見た日は前回と前々回でレビューをした


グリーンホーネットゴセイジャーを連続して見た後のさらにもう1連続の


3本目でありまして、少々疲れて、本編の最中に寝ちゃってます。


それをふまえたうえでの感想ということでよろしくです。







      ねじまき恋文のヤブレター-ウルトラマンゼロ




   ウルトラマンゼロ


超決戦!ベリアル銀河帝国





を見てきました。





ネクサスや大怪獣バトルとか最近のウルトラマンの動向を知らないのですが


一応、仮面ライダーよりはウルトラマン派だとは思ってるねじまき恋文です。








ゼロさんについても、去年のエイプリルフールで


ツイッターを少し眺めていた程度の知識しか持ってません。


っていうかそれじゃなんの知識にもなってないか。


セブンの息子ぐらいなのは知ってたレベルです。








だから正しくはウルトラマンティガ派の人間なのかも。








ティガは大好き。


この前もマキーナ可愛いってツイッターで今でもつぶやくぐらいに。














で、





そんなティガが大好きなねじまきが映画を見た感想は・・・






前評判よろしく、確かにすごかったです。





最初にゼロが宇宙に飛び出していくシーンがあるんだけど


話のスケールに驚かされます。


日本のSFってなんか米国のスケールダウンした感じになっちゃって


割とガッカリしちゃうんだけど





日本っていいもんもってるよ。





ウルトラマンならここまでのことできるんだよね。


けっしてCGが米国並みにやべーとかじゃないけど、しっくりは来てるよ。


ウルトラマン大事にしていこ。











今回は円谷の過去ヒーローもリメイクされていっぱい出演してるらしい


・・・のだけどそんな思い出、平成生まれの私は知らんシラーンので


特別な感情も沸きませんが








やっぱりね、 こうヒーローが集った時のこの





スーパーヒーロー大戦





すごくいいです。











(寝ておきながらも)いろいろブーブー言いたいころはあるんだけど


これが仮面ライダーより客が入っていないという事実が


マジで悔しいとは思うぐらいにはいい作品だとは思ってます!


脚本でいけばこの前の仮面ライダーよりも遥か上いってます。





マジで仮面ライダーと差をつけられすぎです、ウルトラマン・・・。







ねじまき恋文のヤブレター-なぜこんなことに






★良かったところ


・短い時間で出会い、冒険、大団円まで描けていて


 特にヒーローが集合するのは熱い。


 これをウルトラマン映画と言い難いぐらいに他のヒーローもキャラ立ってます。


・スケールのでかさ、やばい。でかすぎ。


・ゼロのテーマソングかっこいい。