ドジッ子バトン | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

紫リナリアさんからいただきました。

久々のバトン、ドジッ子バトンです。

私のドジッ子というか駄目っ子ぷりを見るがよい。


ドジッ子バトン


■「ルール」■
☆経験のあるやつには〇を付けて何か一言下さい。
☆最後に自分のドジ体験を質問として加えて下さい。


★間違えてボディーソープで頭を洗ったことがある → ○
逆もやっちゃうよ。


★友達だと思って手を振っていたら実は全くの他人だったことがある → ×
キテレツ大百科のOPを思い出す。


★トイレの便座を下ろさずに座ったことがある → ○
まったく、誰だ上げたまんまなのは。
・・・・・・あ、自分しかいねぇか。


★運動会、マラソン大会でころんだ → ×
これでも小学校まではクラスで短距離一番ぐらいの速さだったんだよ。
え、聞いてない?


★電車で寝過ごし、戻りの電車でも寝過ごしたことがある → ○
大人ゆりかご「電車」。
ひどい時は立ったまま寝ちゃう。


★宿題をちゃんとやったのに、家に忘れてしまい、悔しい思いをしたことがある → ○
めっちゃ悔しいけど、覚悟を決めるべし。


★駐車場で自分の車が見付からずにウロウロしたことがある → ○
ツアー時のバスとかでサービスエリアに降りて戻ってきた時に探す探す。


★自転車のペダルを踏み外して思いっきりすねを打ったことがある → ○
あのガン!!ってスネに当たった時の痛みといったら・・・。


★何にもないところで突然転んで恥をかいたことがある → ○
足に絡むんです。


★答案用紙に名前を書き忘れたことがある → ○
書いてあると思っちゃうじゃん。数分前の自分が。


★ソフトクリームをまだ半分も食べていないのに、落としてしまった → ○
かなり食べるのはモタモタくん。


★パンツを裏表ではいて仕事した → ○
私裏表前後と自在にパンツ履けるねん。


★友達と遊びに行く時、財布を忘れた事がある → ×
貴様、わざとだな!


★お料理をしていて、ドジったことありますか? → ○
バイト先のやきとりのタレの壺につまようじ入れごとぶち込みました。
ごめんなさい。


★電車で寝ていて恥ずかしいコトをしてしまった事ありますか? → ○
隣の人の肩をお借りしておねんね。


★わざわざおめかしして、お店に行ってみたら今日は定休日だった → ○
年中無休店が多くなったこんな世の中なだけに。


★お店のレジに行って、会計を済ませようとしたら全くお金が無かった → ×
全くはさすがにない。多少ですよね。→つまり○


★通勤用の靴と、プライベート用の履物と履き間違えて勤務先へ行った事がある → ○
厨房だしいいでしょ。某ハンバーガーチェーン店さん!


★携帯電話にかかってきた時、通話を押すつもりが切りを押した事がある → ○
教授、すいません。


★電車待ちの時に、物を線路に落とした事がある → ×
怖い怖いゾーンだから近寄りません。
電車待ちのときは背後が気になりますよね。

え、それも聞いてない?


★道を聞かれて全く違う方向を教えたことがある → ○
うっかり真逆を教えた時はマジでごめんと思うしかない。


★お葬式で失敗したことがある → ×
余計なことしないようおとなしくしてる。


★高速道路・駐車場のチケットが運転席から届かず、降りて取ったことがある → ×
まだノー免許です。


★ホテル・旅館で間違えて違う部屋に入った事がある → ×
カラオケとかなら。


★江ノ電に忘れ物をしたことがある? →×
いやリナリアさんに同じく「なぜに江ノ電」


★階段から落ちたことがある → ○
お尻で降りれたよ。ハンパない痛さという対価を払いました。


★待ち合わせ日時を間違ったことがある → ×
遅刻常習犯ですが。


★洗顔フォームで歯磨きをしたことがありますか? → ×
洗顔フォーム自体2ヶ月ぐらいしか使ったことなかった。


★温泉で男湯と女湯を間違えたことある?? → ×
さすがにない。


★扉を閉めるときに、自分の手に気づかずに閉めてはさんだことある? → ○
そんなのあるわけないと思うでしょ?

あるんだよ。


★彼氏・彼女の名前を間違えて呼んだ事ある? → ×
たぁくん。


★家の近所で迷ったことがある?→ ○
親譲りの方向音痴です。


★最後に自分のドジ体験を質問として加えて下さい

「わりと中身見られちゃやばいUSBをどこかに忘れてきた」


頼むから中身を見るな!!


★回す人
ご自由にお持ちくださいな。
紫リナリアさんありがとー!