JR東日本鉄道開業150周年特別企画乗車券<570> | みどりちゃんのブログ

みどりちゃんのブログ

なんとなく あれこれ・・・

『やるやる詐欺』になっていた
写真の整理と書きかけお蔵入り記事の仕上げる予定
(時間的には過去を行ったり来たりしますが 時々現在にもどってきます~)

『 g.o.a.t 』終了にともない タコ滑り台ブログおひっこししました!

数か月前・・・

テレビを見ていたら

こんな切符の話が出ていたのです

キラキラ

むむ・・・・ !!

 

JR東日本全線、その他鉄道路線(7社)の列車が

3日間乗り降り自由

 

これは・・・・・ 叫び

 

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

チャーーーーンス クラッカー

 

かも・・・・ 

目

(天使はひらめいた 天使 )

 

東北地方 まだ タコ滑り台

いけてないところが残ってる

タコ

青森県弘前市

秋田県大館市

山形県酒田市・上山市

宮城県多賀城市・角田市

福島県福島市×2・

    岩瀬郡・相馬郡

タコ

全部で10のタコ滑り台とタコモドキ滑り台

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

〇商品名:「鉄道開業150年記念 JR東日本パス」
〇発売価格:おとな 22,150円 こども 10,150円(税込)
〇利用期間:2022 年10 月14 日(金)~10 月27 日(木)
       ※ご利用開始日の1か月前から3日前まで発売
〇有効期間:連続した3日間
〇発売箇所:「えきねっと(Web)」限定発売

 

ひたすら考えなしに発売日に備え

とりあえず利用期間中で 地下鉄

行けそうな日程をおさえ 走る人

どう回るかコースを考え

小梅サイズのーみそ沸騰状態 メラメラ

 

まわろうとしているエリアが広い・・・ 

災害の影響で不通になっている区間がある

(代替バスはあるけど 少ない)

公園にたどりつくためのバスがない 

もしくは 少ない 少なすぎるぅ~

そして 電車自体が少ない・・・ ショック

乗継時間も短い 短すぎる うまくつながらない…

 

いやいやいや その前に

問題は現存か撤去済みか だな・・・

うむ しょんぼり

(沖縄まで行って 撤去済みだった時のショックを思い出した)

 

リサーチ開始しました

ネット検索 それでわからないところは

公園遊具の管理をしているところをさがす…

 

その結果

青森県弘前市

秋田県大館市

福島県岩瀬郡

この3つのタコ滑り台は

すでになくなっていた

ぐすん

 

そして このふたつは 今年度 撤去予定 アセアセ

山形県上山市 ダウン

10月なら多分まだ工事には入っていないと思う)

宮城県多賀城市 ダウン

(10月第1週 3日頃? 撤去予定)

えーんえーんえーん

 

む むねん・・・ 汗

 

が 目標が定まったので

どうまわるかを考えることに・・・

(それにしても 1本電車を逃すと

つながらなくなり 3日では 目標が

達成できない~  あせる )

 

そんな時、神の遣いから電話が・・・

宮城の石の山タコモドキ滑り台

10月3日頃でなく撤去16日まで延期

 

な な な

なんだってぇぇぇぇぇぇぇーーー ガーン

 

行かねば・・・ チョキ

 

再度 路線図と時刻表 にらめっこ

タクシー利用も考慮

うっ お高い・・・ 汗

いつもなら けっこう適当にでかけるのだけど

今回は かなり真剣に調べました

ホテルもおさえた にやり

切符も買った

 

そんなこんなで日が過ぎる中

なにやら世間では全国旅行支援の話が浮上し始め

え? 人が動く? 増える?

むむむむむ

どうする自分・・・ はてなマーク

 

だってだって まともにまわると

交通費だけで10万以上かるくかかってしまう・・・

この記念切符のがしたくないーーー うーん

 

うん 決行だ びっくりマーク

 

ダウン

つづく・・・

 

 

 $みどりちゃんのブログ