牛久大仏<426> 追加写真あり | みどりちゃんのブログ

みどりちゃんのブログ

なんとなく あれこれ・・・

『やるやる詐欺』になっていた
写真の整理と書きかけお蔵入り記事の仕上げる予定
(時間的には過去を行ったり来たりしますが 時々現在にもどってきます~)

『 g.o.a.t 』終了にともない タコ滑り台ブログおひっこししました!

首都高~常磐自動車道~首都圏中央連絡自動車道
 牛久阿見インターを降りて少し走ると くるまb⇒
   
      むむむ じぃ~ 
       なんか みえてきたぞ~~~~ びっくり
  
           
      とったどぉーーーーーーーーーー 笑顔
       
           
      真正面を歩いて行くと ウキウキ
           
    体内にも入れます わーい!
         
            指差し こんな仏さま(胎内仏)が壁一面に
                  いらっしゃる金色の世界 きらきらきら~♪
         
            指差し 写経のできる空間もあります 筆 

   台座の高さの所へ出れるんだけど
      下からまっすぐ全身を撮りたいと思っても カメラ
        背が高すぎて 首が~首がぁ~ 
           首が痛くて むりーーーーーーっ なく
        
          ベンチにねそべってみた・・・
       
            
              からだがプルプルしてぶれるぅ~ ガクリ   
                    いまひとつだ・・・・う~ん
       え~~~い このさい・・・汗
         (よいの子のみんなは 真似して地べたに
           ねころんじゃだめだよ~~~~ 笑 えへ
        
            
    撮れた カメラ
     
        下から見たら けっこう 怖い顔だよね (>□<)
          

 大仏の誕生までの10年の展示コーナーがありました ふらふら
     ざっくりは こんなふうに 変化したようです
      
           記録の写真がありました ・・・・・
      
       
       
   ↑ここにたつ大仏さんの
    これが足の指これ→ 
            私の身長と同じくらい・・・高さがある

  いやぁ~~~ 前から機会があればみてみたい
     って思ってたけど
    あまりの見事な青空に おもいきりでかくて
      ひたすら 笑いがこみあげてきちゃいましたよ かえる10

    最後に一枚くらい まともな正面からの写真を・・・ カメラ
          

     そして おやつターーーーイム じゅる・・
          
              う  ま  し おいしい 

      
     さて ここで 問題です !?
        どちらが 鎌倉大仏(神奈川)で
        どちらが 牛久大仏(茨城)でしょうか?
      


ぺたぺたぺた
 $みどりちゃんのブログ

連絡写真・・・これだよん~ ぬこ