ネジアート256 昆虫12支 | nejiartのブログ

nejiartのブログ

ほのぼの癒しのネジアートワールド!!!
面白い作品が出来次第ご紹介!!!

みなさんこんにちは照れ今日も生憎の雨模様・・・北陸地方も昨日やっと梅雨入りしたと発表がありました。

お陰さまで、大雨洪水警報が発令され、我が家の目の前を流れる九頭竜川は濁流で反乱中です。

家の中はジメジメの湿気で常に除湿機を回しております・・・雨雨雨

そんな日は家にこもって作品作りに励みます!!!

今回は、ふと、お客さんに「昆虫にも12支があるの知ってます???」と言われたことがきっかけでした。

私も全然知らなくて、調べて見ると本当にありました!!!そこで今回は昆虫12支を作ってみました!!!

1度に全部は無理なので、3回に分けてご紹介させていただきますウインクねずみ牛トラうさぎ龍ヘビ馬羊猿鳥犬いのしし

 

まずは、子(ね)ねずみにあたるアリ

丑(ウシ)牛はカブト虫

寅(とら)トラはクワガタ

兎(う)うさぎはキリギリス

となっているらしいです(笑)私にも理由は分かりませんが、なんとなく姿や形が似てるからでしょうね。

昆虫にも12支がいたなんて不思議に思いながら作ってました。

興味のある方は是非調べて見てください!(笑)

 

今回は ね うし とら う にあたる アリ カブト クワガタ キリギリス をご紹介しました。次回は たつ み うま ひつじ にあたる昆虫をご紹介したいと思います。

それでは今回はこの辺で失礼します。ごきげんようバイバイバイバイバイバイ