コレって何?


来客に良く聴かれます。




でも、最近は機能していませんでした。



こんな風にRGBの各色で光る訳です。

えっ、意味が分からんですよね!



何でコレを買ったかと言うと・・・。






赤外線リモコンで連携出来るからです。






で、何のために使用するのかと言うと・・・。
突然、TVドアホンが鳴ってビックリして、心臓が停まるといかんので、鳴る少し前に光でお知らせって訳です。




そう、TVドアホンカメラの少し前に人感センサーが有って、事前に来客を検知しているのです。





しかし、そのセンサーも電池切れ!



少し前から警告メールが届いていました。


電池の切れ目が縁の切れ目って訳です。






で、交換しました。





それでは、テストです。



あっ、そうそうネットワークカメラとも連携しています。





来客を検知するとこっちを向く訳です。






こんな感じですね。





テレビに熱中していても、赤く光るから、あっ!誰か来るって警戒が可能な訳です。



2分後に消灯します。


まぁ、来客と言うよりAmazonが来たのをいち早く知りたいのです。




AmazonはTVドアホンを鳴らさずに、郵便受けに入れて行くだけの事も多いので・・・。






そんな風になっています。






このコールボタンにみの虫クリップを付ける事で、用途が百万倍くらいになります。

お風呂ブザーとか雨センサーにもなるよって!
メーカーもアホですね。
オプションでセンサーも付けられるようにしたら、バカ売れするのに!

そんなコールボタンだけでは勿体無い!



で、コレが光って鳴って教えてくれる訳です。




郵便受けにはネットワークカメラも付けて有るので、何が届いたか何となく分かる訳です。




おっと、記事にしていたら佐川男子が来ました。
スロープから来たので、センサーは反応しなかった!
増設するか?



しかし、大量!



これだけ残っているのに・・・。




7月と9月はキャンセルしました!

何か例によって話が飛びまくっていますが・・・。
電池の管理は重要って訳です。




早く中古乾電池マニアの札幌のしぶちんに送らないといかんです。
Amazonで買ったアクオスレコーダーのリモコンと一緒に!





で、またコレを買ってしまいました。





そう、単四のが欲しかったのです。
ShizukaChanシリーズで多用しているので!









4点で5%オフって言うので、4つ買ってしまいました。
アホです!