土曜日の宿が高くて! | つるさんのブログ

つるさんのブログ

鉄道の話が特に多いです。
最近は、アマチュア無線の話題の方が多いかも知れません。

北の大地に行くのは断念って訳です!


日程に条件が有る訳です。
7月4日にはハローワークに絶対に行かないといかんし、6月28日は坊さんが来るので、出発は28日の午後になるのです。

それで考えると土曜日に札幌で泊まらないといかんのです。



しかし、ホテルが日曜日しか空いていなくて・・・。

他のホテルを探しても、メチャクチャ高くて!

なら、1日遅らせて、帰りを新幹線にする作戦は?





う~ん、可能たけど、これもフェリーの2倍以上で高いです。
それに敦賀で遊べない。

あ~、諦めだな!

沖縄もラベンダーもまた来年って訳です。




あっ!最後の切り札が有った。
それは太平洋フェリーです。
名古屋~仙台~苫小牧で2泊になってしまうのがネックでしたが・・・。

その2泊目を札幌のホテルに泊まったと考えればOKです。
11時に苫小牧なら、その日に旭川まで行けるやろって!


うんうん、ナイスアイデア!

さて、問題が・・・。

太平洋フェリーって、名古屋発は毎日じゃないって事です。
無かったらアウト!

ちょっと調べるか?






ハイ!終了。