YL運転士とYL車掌 | つるさんのブログ

つるさんのブログ

鉄道の話が特に多いです。
最近は、アマチュア無線の話題の方が多いかも知れません。

JRに乗り換える訳です。


順調です。





移動運用をするから、茶でも買うかと!




しかし、急にケチになってしまい、綾鷹を買わずに140円の麦茶に!

あ~、良く分からない性格だなと!
それだけケチなら、あのクレジットカードはどうなのって・・・。






で、タイトルの件です。

運転士がサングラスをしていたけど、YLでした。隣に教官が立っていました。

あ~、この空いた時間は教習車って訳です。




で、乗った訳ですが、YL運転士にYL車掌かって!
と思ったら、何と車掌にも教官役の車掌が乗っていました。

やはり、完璧な教習車だ!



だって、こんな風です。


あ~、研修なら何か喋ってよって思ったら、原稿を持って、駆け込み乗車は危険って読んでくれました。

アナウンサーみたい。



そんな事より、アイスカフェオレが・・・。
腹が痛いです。

でも、何としてもバスには乗らないと遅刻しちゃうし、困ったなと!




おっ、研修中のYL車掌はホームを経由して、客室に入って、直ぐに出て行きました。

きっと、車内の温度チェックをしたのだなと!


う~ん、基本を覚えるって良いですねぇ~。

そんなこんなで、次は降りないといかんです。