北の大地の旅ですが・・・。





帰りに新幹線を使うと高いって訳です。



昔は5万円くらい投資して小樽から名古屋までJRで帰った事も有りましたが・・・。

で、何とか安く帰ってやろうかと!

しかし、新日本海フェリーだと苫小牧まで戻らないといかんので、逆に高くなってしまいます。

そこで思い付いた秘策はコレ!


夜行バスって訳です。

多分、帰りとなれば疲れているから眠れるのでは?

一度、似顔絵女に聴いてみないといかんですが、大丈夫では?

と言うのか、新幹線は何度か乗っているので、バスと言う新しい軌跡が欲しい訳です。


で、函館から青森まではフェリーって訳です。



1800円とは激安!
伊勢湾フェリーの4倍くらいの時間乗っていても安いのでは?







新幹線のはやぶさには乗れないけど、こっちのはやぶさって訳です。





青森で2時間半くらいヒマなので、無線をやる訳です。

よし、これで計画を変更してみます。
またバスの予約をしないと!