ポリスマンに海老せんべいを見せるハメに? | つるさんのブログ

つるさんのブログ

鉄道の話が特に多いです。
最近は、アマチュア無線の話題の方が多いかも知れません。

あかんです。


都会での移動運用は!



ちょっと離れた所にパトカーが停まったので、もしかしてって・・・。

そうしたら、そのもしかしてでした。
QSO中に話し掛けて来るので、ちょっと待ってくれと!

あ~、あかんな!どうしようって・・・。

で、何か前の爺さんに何か質問していたようですが、戻って来て、まだかと!

もう少しで終わると・・・。

で、こっちから何やったと聴くと、これは何だと!アマチュア無線だ。今も大阪と交信していたと!

免許証を見せろって言うので、運転免許証で良いのか?
で、愛知県だったので、愛知県から来たのかと・・・。

仕方が無いので、全部説明しました。
オレは定年退職をして、ヒマになったので、日本全国を旅して無線をやっているのだと!

お前さん達はマイクだけど、オレはモールス符号だと自慢しておきました。

で、何か危ないモノは持っていないかと質問して来るので、危ないモノって銃か?

そうしたら、ナイフだって言うので、持っていないと答えると、悪いけど荷物を調べさせてくれと・・・。

え~、それ恥ずかしいなと!

でも、疑っているので、全部見せました。
コレは海老せんべいだと!



そんなこんなで、ナイフを持っていない事を確認したら、立ち去って行きました。

何で?何か事件でも有ったのか!

お陰で4エリアの局がポータブル3って打って来たのに、QTHを確認し忘れたって訳です。

まぁ、愛知県警よりマシか?愛知県警は誰が見ても怪しいから止めろと言って来ましたからねぇ~。

何か気分の悪い移動運用になったなと!