実家からロープを持ってメルヘンハウスに来ました。


そう、晴れているうちにアンテナ工事です。




メルヘンハウスにストックしてある資材も利用します。





脚立を降ろします。




バルコニーから降ろしました。




あ~、曲がっている。




伊藤麻衣子の歌みたい!







隣の小屋にステーを取りました。





うんうん、逆方向に曲がりました。




で、こっちからも引っ張りました。




素晴らしい!
真っ直ぐになりました。






これなら、エレメントも当たらないかな?



テストをしました。



つるさんも映っています。





これがMAXです。




450度くらい回した反対のMAXです。





これがホームポジションかな?
伊吹山に向いています。




X5000は元気です。





落ちそうですが、歩きました。




そう、白内障対策です。




治療前。




術後は更に悪化!
岡田有希子の視力よりダメです。




それに比較するとガラスレンズのアイコムは良いです。





そんなこんなで、無事に工事は完了です。
もっと、早く直せば良かった。








大体合っています。




おっ、サンセット!




カメラで観るか!





イマイチでした。

と言う訳で、安心してリモートコントロールで回せます。