誕生日から始まる日記帳 | つるさんのブログ

つるさんのブログ

鉄道の話が特に多いです。
最近は、アマチュア無線の話題の方が多いかも知れません。

実家に戻ろうと思ったのですが・・・。


あっ、岡田有希子の足跡を辿らないと!




で、過去の日記帳を紐解く事に!

え~と、昭和60年か・・・。


おや、スクラップノートになっているなと!
平成5年か?

長崎から荷物を送ったみたい。

おっと、笑える!その時から既におたくさを買っていた!
と言うのか、私物と合わせて、土産を家に送るワザを身に付けていたのか?

それにしても、930円とは安い送料!

で、話は日記帳に戻って・・・。









何だコレ?
小学生の日記か?
先生に見せないといかんくて、仕方無く書いている感じ。





やたら、豊橋の訛りが入っている文章だ!




万年筆で書いていたのか?浜松の人みたい。






確かにインクの汚れが凄い!
と言うのか、YLの名前とFBとしか書いてない!
とても恥晒しな日記だ。

ボーナスが22万円とも書いてある。

これは入社した年の9月のボーナスか!




おっ、1技に合格したと書いてある!
おかしいな?
1技に合格してから入社しているのに・・・。



その1年後を見ると・・・。





で、その前日を見ると字がとても汚ない!




土曜の泊まりって書いて有るので、社会人になってからだし、曜日が修正されているのも変!



で、ようやく気が付きました!

当時の日記は、年齢で1冊って感じでやっていました。
つまり、9月26日と9月27日では1年違う訳です。
それで話がおかしいのだ!


と言う事は・・・。





10月からスタートって事で日記帳は無いのか?




そう、つるさんは毎日続けるって事が得意みたいで、どれだけ苦しくても、1行だけは日記に綴っていたみたいです。

なので、自分は物事を続けるのは得意だって自覚して、だったら日記は止めるかって思って止めてしまったみたいです。

要は三日坊主で終わるだろうなって思って始めたら、全然終わらなくて・・・。
それで、これは終わらせないといかんって思ったのでしょうね。


そんな訳で、アメブロも続いているって訳です。