メルヘンハウスから早朝勤務をしていた時代の産物です。


靴を履きながら正確な時間をチェックする必要が有って、それで設置した訳です。

要は6時02分の電車に乗り遅れないようにしていたのです。

しかし、今となっては不要!
なので、実家の風呂に設置しようかと・・・。





手が届かなくて、ジャンプして取ったら、手が滑って落としてしまいました。

幸い壊れなかったのですが・・・。

実家に戻って、チェックしたら、秒針が00秒で動かない!
うわっ、やはり壊れたのかと思ったけど、多分これは22時から06時までは節電と安眠のため秒針を止めて静かにするのたなと!

でも、午前と午後の判断?
光センサーで部屋の明るさをチェックしているのか?

難儀な時計です。