快晴だったので、写真を撮っておきました!


QSLカード用って訳です。




そんなこんなで、2月初のメルヘンハウス!






カメは生きているのか?





冬眠しているらしく、全く動かない。




水を交換しました。




何をしにメルヘンハウスに来たかと言うと・・・。





コレを直す訳です。
リモコン出来なくなっていて・・・。






原因判明!
プリントパターンがバキって・・・。





なので、赤外線LEDを外に出す事に!




肉眼では?なので、スマートフォンのカメラで確認!




C局を聴いている訳です。




東海マラソンコンテストをやるか!
実家からリモート運用で参加していましたが・・・。




メルヘンハウスは比較的高台に位置していて、西方面のロケーションは良いです。




もしかして、伊吹山か!




あれは?




アプリで確認だ!



アイコムのネットワークは白内障にならないですね。




東海マラソンコンテストは2局やりました。




SSBだと声を出さないといかんので、腹が減ります。




8局になったかな?




遊んでみるか!



奈良に行けます!




発音が悪くて・・・。



思うようにならんです。






3度目の正直!





さて、アオキスーパーに行くとします。




おっ、カメが起きました。



こっちに向かって来ます。



エサは食べないのに・・・。



あっ、これこれ!
本当に電池切れ?





どうも怪しいです。




ほら!直っていました。
接触不良だったのでは?



2月1日も反応していたようですし・・・。

騙されて電池を買うところでした。
困ったものです。