今年は何台オシロスコープを買ったのか?


そんな訳で、中華のオシロスコープ開封の儀です。



何とも中華の梱包ですね。




こんな感じに入っていました。





一応、新品かな?



電池は充電されているかな?



スイッチON!
1秒で起動しました。






発振器内蔵で15000円くらいだったので買いましたが・・・。






果たして正解だったかな?



画面のセーブも出来るらしいです。



自分好みに出来るのか!





ところで、発振器の出力は?

お~、ココから出るのか!





波形表示中も発振器の操作が出来て良いなと!
でも、気になる事が・・・。
出力レベルは何処で変えるの?



説明書を見てショック!
つるさんの英語力でも分かりましたが・・・。



念のため翻訳!
あ~、出力は2.5Vに固定みたい。

それに5MHzまでしか出ないと・・・。



XYモードにはなりました。



ズームが出来るのも良いかと!




Xとか◎とか表示されて嬉しいです。





とにかく、オシロスコープとして使っている時もテスターとして使えるみたい。





メルヘンハウスに常設しようかと!