放送は鉄道と一緒って訳です。
秒単位の運行ですし、深夜にメンテンスをするし、似ている事が多いです。
唯一、異なる事は事故が発生した時に、人命に関わる度合いが違う事かなと!


何か最近、YouTubeを観ているとAMラジオの終焉に関するネタが多いなと!

まぁ、無くなるとなると鉄道の廃止と一緒で盛り上がると言う皮肉な話です。

AMよりFMの方が音が良いって言うけど・・・。それはそこそこの電界強度が確保出来た場合の話であって、つるさんの実家のように海抜の低い所では、送信アンテナが見通せないので、ジャージャーで聴けたものではないのです。



これならAMの方が良いのでは?

で、文句を言っていても始まらないので、暗いと不平を言うよりもすすんであかりをつけましょうの精神に従い、自分で努力するって話です。





1Fと2Fの間にはHDMIケーブルを入れる予定だった配管が有ります。



なので、これを使って5C―2Vでも入れようかと!

そう、FMアンテナを少しでも高い位置には設置する訳です。
そして、パナソニックのコンポも低い位置に持って来ようかと!

CDを出し入れし易くするのも有りますが、棚が重量に耐えられないので、負荷を減らす意味も有ります。

明日、カーマにでも行って、コンポを入れるカラーBOXでも買おうかな?