日本全国の土が着いた三脚 | つるさんのブログ

つるさんのブログ

鉄道の話が特に多いです。
最近は、アマチュア無線の話題の方が多いかも知れません。

高槻の人に三脚が届いたって事で、園三脚との思い出を綴ってみようかと!



過去の写真をチェックすると、2019年の春はSONYのビデオカメラ用の三脚で頑張っていました。





神島に行った時もそうでした。






しかし、宗谷岬は違っていました。

そう、旅に出るって事で、リュックサックに入る三脚って事で、買ったみたい。


2019年の夏ですね。





宮原駅でも使っていますね。





網走でも活躍!




そう言えば、メルヘンハウスの庭からアメリカともQSOしたなと!






これは豊後森か!






雨の伊万里でも活躍!


日本全国で頑張っていました。





お~、これは敦賀のレンガ倉庫か!

メタリックブルーなので、目立ちます。





お~、青森の人と雪の中ですが、頑張って5エリアの2文字局とQSOしたなと!






もちろん、海の上からも!







これは苫小牧の朝。

メチャクチャ寒かった!





これは小樽か!

雪に慣れていないつるさんにしては凄いのでは?




そんな訳で、つるさんと一緒に日本全国を旅した安い三脚も見捨てられました。

今は1万円クラスの変な三脚って訳です。


いや、それも出番が無くなって、C型クランプの時代に突入!

つるさんは理想を求めて、あかんモノはどんどん見捨てて行くみたいです。


なので、その使われなくなって、値段も付かないと言われてしまったメタリックブルーの三脚も、高槻の人に可愛がってもらえるのなら、それはそれで幸せかと!