元気の有るうちに実験しようかと!


そう、この前は5分間ルールで敗北したので・・・。




今回はリモートPTTで頑張ってみました。





毎回思うのですが、外に出るのが難儀。





ケーブルが短いので、アンテナが2Fの屋根に置けません。




1Fの屋根の上で頑張っている訳です。




素材はもちろん岡村孝子!





パラボラアンテナがキレるのかザラザラです。




フルパワーの2Wに!






うんうん、キレイになりました。





SWRも良いかと!





突然受信出来なくなって、ビックリ!
GPSがダメだと送信出来ないのか?

何か何処かの国の衛星携帯電話みたい。



よし、出掛けるか?



リモートPTTは便利!





果たして、何処まで飛んでくれるのか?




期待外れで200mも飛ばなくて・・・。
仕方が無いので、メルヘンハウスに来ました。
ここで130mくらいです。





庭で、こんな程度です。






部屋に入ったらカラーにはならなくなりました!






2Fで、やっとカラーに!




階段で画質は3~4です。




3Fで画質4~5かな?




3Fの東側でも映りました!
距離より高さって事か?




実家に戻りました。

う~ん、結論としては、見える範囲しか飛ばないって感じ。
光の性質がハッキリと出ています。

パラボラアンテナがキレるのか、TVチューナーの感度が悪いのか、ガッカリでした。


山に登れば青山高原まで飛ぶのかな?

今日の感じでは、ムリな気がしました。