つるさんも嫌がらせをされたのか? | つるさんのブログ

つるさんのブログ

鉄道の話が特に多いです。
最近は、アマチュア無線の話題の方が多いかも知れません。

今日も昼休みに10メガって訳です。


山梨県に移動している局をコールしたのですが、取ってもらえた直後にアプリが壊れて送信出来なくなって・・・。

その間に別の局が呼び始めるし・・・。

で、Enterを押すと送信出来る事を思い出して、そんな風!


1日1局では寂しいなと思い、その少し下でCQを出していた局に応答したのですが・・・。

つるさんのコールサインを
・ーー-ー--- ・・--ー--ー 省略 ?

って打って来るので、えっ?こっちの送信が乱れているのか?
まぁ、リモート運用なので、その可能性も否定出来ないし・・・。

しかし、山梨県に移動している局は取ってくれたし・・・。



心配だったので、実家のネットワークカメラにアクセスして、一体どんな送信になっていたのか確認!

えっ、何か問題か?