ポン出しって業界用語かも知れませんが・・・。
出し汁の事じゃないです。



ローランドのP―10は映像のポン出し装置ですが、古いので、ハイビジョンには対応していないのです。

愛しのまあ君が何年か前のイベントで使うから貸してくれって言うので、貸しましたが・・・。



今考えるとパワーポイントで可能だなって!



こんな風にスライドに動画を貼りました。



スライドナンバー+Enterで任意のスライドがポン出し出来るのです。

キーボードだと難儀なので、QRコードリーダーに置き換えました。




そうすると、こんな感じです。


でも、何か自動再生されない時が有ったので、イマイチ!

なので、デュアルディスプレイにして、こんな風にやるのがベストかなと!

もし、再生されなかったら、もう1回叩けば良いって訳です。