結局、9時間睡眠はムリで、6時間睡眠になってしまいました。


さて、1日1局QSOですが、長野県に移動している局を呼んだものの、負けました。




電信バンドはSWRが悪いので、アンテナカップラーが活躍しますが、OFFにするのを忘れて大変な事に!





取ってくれないので、CQでも出してみようかと・・・。

何か山口県と相性が良かったです。



この60Wってのがミソですね。
しかし、相変わらず弱くて取れないのに、こっちは良く飛んでいるので、困ったものです。

出力は2Wくらいでバランスが取れるのかも?




そんな訳で晴れているので良かったです。





何か突然曇って発電していない時も有ったみたい。






そんなこんなで、何か初QSOの局が名前を送ってくれたけど、ハンドルネームじゃない、そのまま苗字だったので、取れなくて再確認しました。

あ~、そう言う意味でもFT―891Mはあかんなと!録音出来ないので!

IC―7100Mは録音出来るから、後々のチェックに役立ちます。



と言う訳で、33局になりました。
う~ん、倍にしても66局です。とても、1月100局ノルマはムリ!





そうそう、深夜に買ったのはSペンです。




色々持っていますが、鉛筆のが良いって訳です。




しかし、落書きがなかなか消せないなと・・・。