メルヘンハウスの万歳アンテナが全くダメなので、実家の7メガ&21メガのダイポールアンテナを移設しようかと!


そもそも、既存のメインのダイポールに影響を与えまくっていたので、無い方が好ましいのです。




これだけ接近していたら、そりゃダメですよね。






コレのお世話になるのも今日限りです。






降ろしました。






しかし、メルヘンハウスには張る敷地の広さが無いかも?




スッキリしました。


で、気になるビフォーアフターのデ―タです。上が前で下が後です。























7メガは顕著に影響が出ていましたねぇ。




IC―7300はアンテナチューナーが内蔵されているので、これにUHV-9を接続して、ローバントを楽しみたいです。

あのイマイチだったUHV-9をまた試してみる訳です。

高ささえ有れば何とかなるのでは?




そんな訳で、昨日はコレを買ったのです。