自然と眼が覚めました!


時計を見たら、ちょうど5時でした。



IC―705スイッチON!

あっ、そうか!C局を聴きながら寝たのだったのだなと・・・。


札幌のしぶちんから、そんな話が届いていましたね。

あかんね!ニッポン放送。
C局を送りのバスが抜けていたのか?
BGMだけってのも変な話ですが・・・。





で、最近、函館の局にも飽きてしまって、全く聴いていなかったのですが、久しぶりに聴いてみるかと!




しかし、例によってコンディションが悪くて、何も聴こえなかったです。

なので、C局をプレイバックして聴いていました。


そう、聴きたい番組が始まる前に寝てしまって、気が付いたら、大半部分が終わっていて、聴けなかったからです。

しかし、アイコムの無線機のあかんと言うのか、イマイチなのは、この情報表示が録音を開始した時の情報しか記録されないって事ですね。

リアルタイムで更新されたら良いのに!大抵の場合は周波数を変える訳だし・・・。

そうして考えると、やはりメモリーの上限を32GBじゃなくて512GBでも認識出来るようにして、スペアナ画面を録画出来るようにしてくれたら良いなって!

それが出来ていないので、IC―7610では外部映像出力のDVI出力をHDMIに変換して、2万円くらいのHDMIレコーダーで録画しているのですが・・・。

それが可能なのは30万円以上の機種で、IC―705ではムリだし・・・。

やはり、ドライブレコーダーですかね?
ドライブレコーダー内蔵無線機って意外と需要が有るかも?

あっ、タイトルから内容が脱線していました。

5時でも、外が暗かったです。
冬至に近付いているのが、良く分かりました。

とりあえずは、暑さ寒さも彼岸までって事で、彼岸を目指しますかぁ~。この暑さも、もう少しの我慢って訳です。