今日はメルヘンハウスの掃除で忙しいので、先に1日1局QSOを済ませる事に・・・。

寝たっきりIC-705でやっている場合じゃないなと、IC-7610スイッチON!

 

6エリアかと思ったら、8エリアでした。

網走ってアナウンスしているので、コールしました。

 

去年の6月末に18メガで繋がっていました。

網走には23℃みたい。

 

 

 

 

 

 

 

コレを使っているので、M-1はボコボコノイズを拾うので使えません。

 

 

 

 

 

なので、お握りマイクが活躍。

 

その局に網走に行った事を伝えました。

去年の9月に行っていましたね。

 

 

 

今思うと、そんな重い荷物を担いで良く網走まで行ったなと・・・。

 

 

 

 

バスで新潟まで行きましたね。

フェリーで苫小牧へ向かう訳です。

 

 

 

 

新潟名物を買いました。

札幌のしぶちんへの手土産です。

 

 

 

秋田に寄港した時に無線通信実験をしていましたね。

 

 

 

 

夕方には苫小牧です。

 

 

 

 

 

あらら、紙でFT-991AMの保護カバーまで作っていましたね。

なのに、売り飛ばした訳です。

 

 

 

 

直射日光に負けてあかんのです。

 

 

 

 

 

札幌の駅前でも無線通信実験をしちゃいましたね。

 

 

 

 

 

ネタでヨドバシカメラにも行きました。

 

 

 

聖地でも無線通信実験です。

 

 

 

 

9月の札幌の夜は23℃でした。

 

 

 

 

 

夜は時間的にも充実していました。

 

 

 

 

だって、飲みに行く時間も確保出来ましたから。

 

 

 

 

 

本場のビールは良いですね。

 

 

 

 

しかし、今なら新型コロナウイルスで夜の街はアウトかな?

半年で変わってしまいましたね。

今まで生きて来た人生は何だったと言う感じ。

 

 

 

荷物が減りました。

 

 

 

 

さて、夜行バスで網走に移動です。

時間の有効活用です。

それより、安い運賃かなと・・・。

JRは高いですから。

 

 

 

 

 

何か懐かしく感じてしまいます。

 

 

 

 

 

網走の朝は21℃みたい。

 

 

 

 

 

1エリアと7メガで交信しましたが、自宅にも飛んでいて感動!

 

 

 

 

とにかく、液晶の表示が見難くて、これが売却する要因の1つになりました。

 

 

 

 

一応、観光もしましたね。

 

 

 

ココには入っていませんが・・・。

 

 

 

 

もう2度と来ないかなと・・・。

何か、そんな所ばかりです。

行きたいけど、行く時間が無いのです。

金も無いです。

 

 

 

 

 

フェリーで帰るのに、空港に来ました。

 

 

 

歴代制服のようです。

 

 

 

 

またビールですね。

今度は地ビールです。

 

 

 

 

得意のカツカレーです。

 

 

 

 

 

空港に来たのは、コレを買うためですね。

 

 

 

 

 

南千歳に戻りました。ここからバスで苫小牧東港です。

 

 

 

 

行きも帰りもフェリーです。

 

 

 

 

 

マリンタイムモービルは恥ずかしいけど、楽しいです。

何せインターネットが使えない遥か沖合いですから。

アマチュア無線か衛星携帯電話しか無いのです。

 

 

 

 

 

本当に短命だったFT-991AMです。

今頃は誰が使っているのかな?

多分、何このムカつく無線機はって言っているかなと・・・。

 

 

 

 

 

太平洋側を通らない旅です。

あっ、少しは通っているのか?

 

 

 

 

 

サンセットです。

 

 

 

 

 

ジンギスカン風です。

 

 

 

 

 

風呂も貸切状態だったかと・・・。

 

 

 

 

 

ちょっとだけ頑張りました。

発電した分を充電したかったなと・・・。

 

 

 

 

帰りは特急しらさぎで米原まで行きました。

 

 

 

 

 

 

 

米原からは新幹線でしたね。

 

あー、しばらくはそんな旅も出来ないなって話。

写真を眺めて思い出に耽るのも良いかなと・・・。