何か間違った使い方のような気がします。


そんな感じで、これに着目です。





本来の使い方をしていなかったので、撤去しました。




そう、これを有効利用して、IC―705を枕元に設置する作戦です。




おっと、腹が減ったので、そんな晩メシを食べました!





さて、どうやって取り付けようかなと・・・。






こんな感じかな?
しかし、重量バランスあかんです。





ココに錘を付けないと倒れます!






なので、ベッドに直接取り付ける事にしました。





これなら余裕です。






これで布団の中から函館の局と交信出来ますねぇ~。






実際に寝て撮影してみました。




北京放送も聴いてみましたが、アンテナがディスコ―ンなので、イマイチです。






夜だとこんな風かなと・・・。





全然関係無いのですが、まだ6月の世界にいます。
どうも、つるさんにはカレンダーは不要かも?






ディスコ―ンではダメって訳で、万歳アンテナを選択して使う事にしました。

マイクロスイッチを活用して、IC―7610の送信を禁止したいですね。





このランプ?は廃物になったタブレット用のフレキシブルアームで固定しました。




今も北京放送を聴きながらやっていますが、スクリーンセーバーが動作してしまいました。

そうそう、まだ電池運用なので、電源工事をしないといかんです。

さ―て、明日は出勤前に函館の局と交信出来るかな?