電車の中から電信でQSO!


迷案が浮かびました!
喫茶店がムリなら、電車の中でやってしまえって訳です。

幸い座れましたので・・・。チャレンジしてみました!



絶対に怪しいですけど・・・。

豊橋に着くまで40分有るから、十分勝負可能かなと?

しかし、さすがに電車の中からCQを出すのは怖いので、応答に回ろうかと!


メチャクチャ強い局がいました。
それもそのはず、つるさんの家から海を挟んで見える町で移動運用をしている局でした。

もちろん、一発コールで取って貰えましたが、その後があかんかったです。サイドトーンが良く聴こえないし、送信速度が遅いのか、受信に戻ってくれなくて、ヒヤヒヤしちゃいました!

スマートフォンがあかんかったのか?

電車の中から自宅まではドコモ回線ですけど・・・。

やはり、高性能なノートパソコンを買わないとあかんかな?

まぁ、とにかく実績は出来ました。
これで会社帰りに電車の中から1日1局QSOって訳です。