まぁ、オッサンの話なので、あまりドラマチックとは言えませんが・・・。


とにかく、1日1局QSOをしないといかんと必死になっていたら、熊本の局のCQを発見!2年前に14メガで繋がっているけど、まぁいいかと!

しかし、ノイズが多くて辛かったです。先方はFT-817NDに自作の100Wリニアアンプだそうですが・・・。こっちの電波は良く届いているのか、話が30くらい続いて・・・。

まぁ、九州に旅行したよって話が出来たので、それは良かったのですが、交信を終わった瞬間、こちらが呼ばれてしまいました。

そう、あの黄色のポストの前で遭遇した、JO6の局でした。



3kHz下がってくれと指示してコールしました。
こっちも貴局の信号は今朝確認したよって話をして、また新型コロナウイルスが収束したら、指宿に行くよって話で終了!



そうしたら、ちょうど録音用のSDメモリーカードもタイミング良くパンクして終了!

なかなか、ドラマチックじゃない?



そんな訳で、パンクしてしまったので、HDDにデータを移動です。






しかし、10TBのHDDは信用して大丈夫かな?

最近、静かになって来ましたが・・・。