敦賀に来たら、天候は回復していました。


何か、この光景は東北で見たような・・・。




小浜線には乗りませんね。






ほ~、そんな列車が走ってますかぁ。





またあの恐竜に遭遇です。





何か北陸新幹線の水没した話も古ですね。今は新型コロナウイルスの話題しか無いですから。





今日は放尿していません!
何で?




おっと、しらさぎは壊れて遅れているみたい。





吉継号だそうです。




九頭竜湖駅は無いです。
まだ遠いって事ですね。




北陸新幹線敦賀延伸って訳です。



おっ、サンダーバードが来ました。




つるさんは鈍行列車で福井に行くのです。






あっ、この前行った赤レンガ倉庫ですね。
新名所のようです。
確かに良かったです。
そこから、4エリアとQSOをしましたし・・・。





おっ、福井方面から列車が来ました。
折り返し運転ですね。




敦賀のセブンイレブンで買いました。
土産じゃなくて、食べる訳です。





また、そんなのを買ってしまいました。
腹は大丈夫なのか?




まぁ、最悪はあの個室に入る訳です。




お~、故障したと言うしらさぎがやって来ました。



そんなこんなで、今は今庄です。


特急に抜かされるので、5分停車らしいです。

しかし、この列車は高齢者がかなり乗っていますが、携帯電話のマナーって意識は全く無いようで、みなさん大きな声で喋っている訳です。

それもつるさんの前の座席の左右で繰り広げられていて、煩くてたまらん。

で、つるさんは携帯電話じゃなくて、携帯電信を推奨します。

そんな大声を出していたら、情報ダダ漏れって認識は無いのかな?良く携帯の番号を大きな声で言っている人いますよね。メモして、あとで掛けて、お前煩いぞって言ってやるか!