昨日、電車の中で書いていた記事ですが、眠くて放置したままになっていたので、今日になってからの投稿です。
最近、こんなのばっかりです。



いや~、眠くてたまらんのですけど・・・。
川崎在住で、今は実家にいる女優の由加利ちゃんに逢いに、夜勤明けで瀬戸へ行った訳です。


瀬戸市に到着!




CFM局って訳です。





瀬戸と言えば、せとものですが・・・。





これを買いに来たのです。
そう、借金の彼女が大好きな瀬戸川饅頭ですね。




こっちの方が全国区で有名かと?




昼メシにしようかと・・・。





つるさんはMにしました。



将棋のコマが・・・。
天童か?





そんな問題が・・・。
眠くてムリ!




これがその瀬戸焼そばって訳です。





食後の茶って事で、古民家カフェに・・・。




とても、1人ではムリ。
CQを出す以上に勇気が必要。





築110年らしいです。





眼医者だったとか?




歴史を感じます。




なるほど、眼医者って訳です。
何か、ココに名古屋と京都と何処かの雛人形が飾られるらしいです。

京都の雛人形が良いらしいです。



やはり、白が似合うのでは?





古民家に東芝製のエアコンが!
タッキーに見せないと・・・。





雛人形が有名なの?




そうそう、本物を押し付けて焼いたらしいです。






と言う訳で、そんなのを頼みました。




メニューはこんな風です。






さて、また来る事が有るのかは?



その後、客が2組くらい来ましたよ。





オシャレですねぇ~。





そんな店が多いですねぇ。





何でネコが多いのか?やはり、招き猫の関係かな。




しかし、無防備に置いてあるけど、盗られないのか?






やはり、愛・地球博の効果は有ったようですが、盛り上がったのは愛知県だけなのかな?愛知県に住んでいると、良く分からないです。





おっと、ココにも・・・。





サンキューなのに、84.5とは?

やはり、アマチュア無線家はシーキューですね。






おっ、見つけました!





多分、これかな?





あっ、古民家のお姉さんが言っていたギャラリーですね。






観光案内所にも入りました。
何故か、ちんすこうが売られていました!




さて、1時間に1本しか無いバスに乗って、雲興寺に行く事に!






由加利ちゃんの家に寄って、買った瀬戸川饅頭を預けました。
歩くのには荷物になるからです。




そんな山道を歩いて向かいました。





昔も歩きましたが、今はメガソーラーが出来て、景色も変わっていてビックリ!




5分くらいで到着!





盗難に遭わなくなるようです。





あ~、懐かしい。
20年ぶりくらいかなぁ~。






そうそう、碍子みたいで感動します。
皿なのか?





山奥なので、寒いてす。





他に2人くらい参拝客がいました。





立入禁止みたい。





静かな寺でしたね。




なるほど、良い事が書いてありました。








何か凄いですね。




バスの時間から、無線通信実験をして調整し、帰りはそんな道を歩きました。





そうそう、高速道路も完成し、歳月を感じましたね。





で、由加利ちゃんの家にまた寄って、瀬戸川饅頭を受け取り、バスで帰った訳です。





いや~、本当に本数が少ないなと。



路線バスの旅って感じ。





20分くらいバスに揺られて駅に到着!
これで7000歩くらい歩きましたね。




また、雛祭りの頃に行きたいですね。興味は無いのですが・・・。




これがその借金の彼女の大好物の瀬戸川饅頭って訳ですが・・・。


結局、渡せなくて、つるさんが食べたと言う訳です。
その日のうちに食べないと、石のようにカチカチになると言う、とても難儀な饅頭なのです。