疲れていないと言うと | つるさんのブログ

つるさんのブログ

鉄道の話が特に多いです。
最近は、アマチュア無線の話題の方が多いかも知れません。

それはウソになりますね。


そんなこんなで、名古屋まで戻って来ましたよ。

何か29万円の無線機を買ってしまうと言う、飛んでもない旅でしたけど・・・。

まぁ、これも思い出って事ですね。

つるさんの旅の特長は、何と言ってもハードなのです。
過酷ってのは言い過ぎかも?雪山登山とかに比較したら、とても楽では?

箇条書きにすると・・・。

・睡眠不足になる
・荷物が大変重い
・グルメとか温泉には縁が無い
・土産が多過ぎて帰りの荷物が増える
・汗ダーダーになる
・ヒコーキは使わないので移動時間が長い
・観光地ではない所が目的地
・とにかく試練が必要


そんな感じですので、誰も一緒に行こうとは言いません!

でも、良いのです。



この5年程の歳月で築いた足跡で、日本列島のカタチが形成されて来ましたね。

残るは長崎県と沖縄県!