台風18号にやられて、旅の予定が大幅に変更になり、今日はJRの切符を変更するために、購入した旅行会社に行く事にしました。
 
 
 
例のミッションも頑張らないといかんでした。
 
 
 
折角、休みに名古屋まで出るなら、ついでにA2サイズのスチレンボードでも買おうかと・・・。
 
ホームシアター?のスクリーンがA3の紙で、9枚組み合わせて壁に貼ってあるのですが、湿気でこんなホコボコって訳。
 
 
 
計算したら、A2サイズにして4枚で済むかなと・・・。
 
 

 
で、名古屋にはそんな時間に到着したのですが、何か腹が減ってしまい、カツカレーが食べたくなりました。
 
 
 
なので、ココに入りました。
 
 
 
 
いつものロースカツカレーですが、大盛りにしました。
 
で、この店で切符をどう変更しようか悩みました。
 
10月22日と23日が休みなので、とりあえず、宮島には行こうかと!
 
問題は帰りですね。
最初は津山へ行こうと思ったものの、帰りが悲惨かなと・・・。
 
で、四国に出て、船で神戸に行くのも良いなと!
 
 
 
 
と言う訳で、旅行会社に行ったのですが、対応したのが、凄く怖いベテランのオバサンでした。
 
これって、ココでこの前クレジットカードで買ったのだけど、乗車変更はクレジットカード・・・。
 
って、言っていたら、問答無用で現金精算だっ~って、強い口調で反撃して来ました。
 
まぁ、そんな感じで、変更を進めていると、ドンドン現金を出さないといかんくなって、もう大変!
 
全然キャッシュレスじゃないよって訳です。
 
しかも、大変な事が発覚!
切符を紛失?
 
なので、今度行く長距離路線バスの旅の帰りの特急券が作れませんでした。
 
家に忘れて来たのかな?
家に有るなら今日のうちに出直したいです。
もし、無いなら損害ですね。
 
とにかく、何か追加費用が増えました。
何か詐欺に遭遇した気がします。
台風詐欺かも?
 
 
 
そうそう、ついでにラジオを持って行ったので、JRタワーズの12FでウラジオストクのFM局を聴いてみました。
 
ガラスがシールドガラスのようで、何も受からなかったです。持って行って、損したって感じで・・・。
 
 
 
そんなこんなで、東急ハンズに来ました。
A2サイズのスチレンボードを4枚買うなら、ロールになっているのを買った方が運ぶのも楽だし、貼り合わせが不要なので、シームレスで良いなと・・・。
 
500円くらい高くなりましたが、そうしました。
 
 
 
確かに運ぶのは楽ですね。
A2サイズだと場所を取るし、風が強いと振り回されて悲惨。
 
 
と言う訳で、何か名古屋に行った意味が無いような・・・。
 
 
 
 
 
そんな訳で、帰宅です。
 
ノルマは達成出来てないし、そもそも切符が出て来ません!
 
やはり、紛失か?
 
 
 
そんなバカな!家を出る寸前までは有ったのに・・・。
 
 
 
 
 
で、今日変更した切符をチェックしたら、恐ろしい事実が発覚!
 
 
 
 
 
何と名古屋―広島の新幹線特急券が2枚も有るぞ!そりゃ~、足りなくなる訳だ!
 
そもそも2枚っておかしいだろ?
乗車券は1枚なのに・・・。
 
もしかして、新幹線に乗った事が無い綾乃ちゃんを乗せてやれと言う暗示なのか?
 
あの怖いオバサンにハメられた訳です。
何か捨てゼリフのように、もう2回目の変更は出来ませんからねと怒ったように言っていましたが、まさかの事態に!
 
えー、これって払い戻し手数料を払って買い直すしか無いのか?
 
何か台風のお陰で踏んだり蹴ったりになっています。
 
最寄りの同じ系列の旅行会社に出直して文句を言おうと思ったのですが、何か日曜日は休みって感じ。
 
あー、増税しちゃうから、明日の夜勤の前に寄るしか無いのかな?
 
元はと言えば、希望もしない3連休があかんかったと思います。