夜勤に行かないといかんのですが、メルヘンハウスに行きました。
 
 
おー、レンガも馴染んで来ましたねぇー。
 
 
 
 

 
メルヘンハウスに来たのは、地球儀の3Dジグソーパズルを回収に来た訳です。
メルヘンハウスは暑くてたまらんので、実家で作業するのです。
 
 
 
 
と言う訳で、実家に戻りました。
 
 
 
 
 
南極から破壊するつもりが、間違えて北極から破壊していました。
 
 
 
 
とりあえず、順調に地球の皮を剥がしています。
 
 
 
 
 
 
何か壊すのは楽しいですねぇー。
 
千葉の妹とその娘に作ってもらったので、壊すのも悪い気がしますが・・・。
 
 
 
 
ここで、気が付きましたね。
日本が沈没していました!
 
どうも、北極から破壊してしまったようです。
 
 
 
 
本当は日本とアメリカの裏にコイルを貼り付けて、再度組み立てる予定でしたが・・・。
 
 
 
 
まぁー、こうなったからにはゼロからの出発の方が気分も良いかなと?
 
 
 
 
 
 
 
本当は鳩サブレーを缶に入れる予定が逆になりましたね。
 
ウッチーに組み立てを依頼するので、報酬と言う訳じゃないですけど、鳩サブレーが御礼と言う感じです。
 
8月3日にJK向けに講習会をするので、そこで活躍する予定です。
 
まぁー、具体的に書いてしまいますと、コイルには信号電流を流す訳です。
どんな信号かと言うと、各国の国歌ですね。
と言っても、日本とアメリカしか無いのですが・・・。
 
と言うのか、あまり接近している国は干渉して難しいのです。
 
あと、知らない国の国歌は聴いてもピンと来ないですから、日本とアメリカが妥当ですよね。
 
地球儀の上下には幸いな事に穴がありますから、そこからケーブルを引き出します。そして、その先をミュージックプレーヤーに接続して、PLAYするのです。
 
でも、音楽が聴こえる訳じゃないです。
何も聴こえませんね。
 
コイルに電流が流れているだけですから・・・。
 
そこで、磁石の登場と言う訳です。
 
まぁー、ここから先を書いてしまうと、JKがそれを読んで面白さも半減しちゃういかんので、8月3日までの秘密にしておきます。とにかく、そろそろ準備をしないといかんのです。
 
30分間JKを相手に喋るのは大変かも?
難しい話をすると、JKはきっと寝てしまいますでしょうしねぇー。
 
困ったものです。
 
 


歌うゴミ箱もキレイにしないとあかんですね。
何気なく講習会場の入口に置いて、JKに興味を持たせようかと思うのですけど、最近のJKはそんなモノには興味を示さないかもです。

逆にゴミを入れたりして・・・。
教材なのに、困ったものです!