クロネコヤマトがタイミング悪い時に来ました。

 

 

何でかと言うと、アマチュア無線で鳥取の人と交信中だった訳です。

それにまだパジャマスタイルだったし・・・。

 

 

そんな感じで、予想していたモノが届きました。

 

 

 

何コレ?メチャ怪しいですね。

 

 

既に開封されていたし、何か数ピースが飛び出していました。

 

 

調べてみると、袋の側面が破裂していました。

 

 

 

こんな感じで劣化して開いたみたい。

と言う事は古いって事かな?

やられましたね。

 

 

そんな説明書です。

 

 

 

地球に関する解説書もありました。

 

 

 

床を利用して、分類しちゃいました。

と言う事は今から作る気なのか?

 

 

 

もうこれだけで疲れましたね。

 

 

 

さて、時間を測ってみようかなと・・・。

 

 

 

おや?1のピースには矢印が書いてないですね。

 

 

50ピースでここまで出来ました。

 

 

 

所要時間です。

 

 

南極大陸を観て喜んでいますが・・・。

 

 

喜んでいられるのもあと僅かですね。

 

 

 

正午を過ぎました。

 

 

南半球は完成!

 

 

ここからが辛いです。

 

 

かなり苦労しているって感じ。

 

 

 

何かバラバラと崩れ始めました。

地球が陥没しています。

 

 

最後のピースは240ではなく、237になりましたが・・・。

 

 

上手く行きません!大断層が出来ています。

 

 

これは土星に続いて失敗だよねぇー。

 

 

この辺は良かったのに・・・。

 

 

 

これは許せないですよね。

 

 

ちょっと遊んでみようかなと・・・。

 

 

 

こんな宇宙は怖いですけど・・・。

 

 

楽しいかも?

 

 

 

でも、土星が未完成なのです。みかん星かも?腐ったみかんに見えませんか!

 

 

火星も開封してみました。何かみたい。

 

 

 

コレは何をするモノなのか?

 

 

 

意味不明ですね。必要なの?

 

 

土台はこんな風。

 

 

 

木星もついでに開封です。

 

 

 

これは60ピースですね。

 

 

 

これなら土星より簡単かも?

 

 

夜を待ちました。

 

 

 

この地球は蛍光塗料で光るらしいです。でも、イマイチですね。

 

 

 

LEDライトで光を蓄積してみました。

 

 

 

おー、何となくですが光りました。

 

 

でも、何か想像と違っていましたね。

 

 

 

ちょっと今回はAmazonに騙されました。

 

 

 

そうして考えると、月は良かったですね。精度もあったし・・・。

あかんのは土星と地球です。

ウッチーに修正をお願いしようかなと・・・。

と言うのか、作り直しですね。

中からボンドで固定してはどうかな?

 

何か太陽系を作るのがアホらしくなって来ました。

金星と水星は買うべきか悩みます。